パラリンピック採火式及び歓迎式典 | かんのひろたかofficial blog

パラリンピック採火式及び歓迎式典

正副議長公務で、本日キッコーマンアリーナで、パラリンピック採火式とオランダ代表卓球女子選手らの歓迎セレモニーに参加致しました。

本来でしたら、流山市民や市内全小中学校の生徒、市民団体代表らをお招きして、流山市から選手団を盛大に歓迎したかったのですが、新型コロナウイルス感染症の影響で、縮小での開催となりました。




世界ランキング1位や7位など、世界トップクラスの選手が流山市をホストタウンとして来ています。ホテルとキッコーマンアリーナの往復のみで、流山市内を拝見頂けませんが、市民や生徒らから頂いたお手紙や作品など目を通して下さり、流山市民の歓迎への思いは通じています。


採火式では切り絵と影絵を活用して、パラリンピック応援の熱意の表れを炎とし、次市川に運ばれました。採火の方法は各地で様々です。

日本チームはもちろんですが、オランダ代表チームも流山市みんなで応援しましょ!