家事の大変さを日々感じてます。 | かんのひろたかofficial blog

家事の大変さを日々感じてます。

おはようございます。
昨日は生前お世話になった、故 鳩山邦夫先生の御命日。
三回忌法要まで元秘書として参列しました。
今があるのは邦夫先生のおかげ。
私が原点に立戻る日。全てに感謝。

【家事の大変さを日々を思う。】
今日は生前お世話になった、故 鳩山邦夫先生の御命日。
自宅担当秘書として、畑担当と食材管理を任され幾度と叱られた。
今、議員になり農家さんや食品管理のお仕事に就かれている市民とお話すると、色々と知恵や知識、会話が弾む。
あのときは、辛い時もあったが当時があったから、今がこうしてある。

今日は仕事を終えて頂いた讃岐うどんを自ら茹で食す。
これから暑い日が続きますので、冷蔵庫や食材管理を念頭に料理もしていかないと、大事な食材に申し訳ない。
毎日の家事は大変だなぁー。

千葉県は、新型コロナの影響で、インターハイ等全国大会の中止を受け、8月中に陸上や体操などの競技で代わりとなる独自県大会を実施発表。
県内の各競技団体が主催し県教委や県高体連が後援予定。
応援したい。

【開催を検討している競技】
陸上、ソフトテニス、体操、新体操、卓球、ソフトボール、テニス、ヨット、ウエートリフティング、硬式野球、軟式野球、中学バスケットボールの12競技。野球(硬式・軟式)県高野連が独自大会開催を発表済み。
開催は県が定めた部活動の対外試合解禁日となる8/1〜31まで。

本日の日程
市長面談、陳情対応(樹木保全)、茶話会、家事と読書

ご家庭や地域のお困り事など、行政に関わることは何なりとお聞かせご相談下さい。

(直通アドレス)

nagareyama-kanno@mail.goo.ne.jp

 

私はブレない!

いのちと生活を守る政治。

教育と福祉、そして財政健全。

 

流山市議会議員かんのひろたか