保育従事者の給料が半分!?ちょっと待てよ! | かんのひろたかofficial blog

保育従事者の給料が半分!?ちょっと待てよ!

こんにちは。
千葉県中小企業再建支援金HPに申請先が更新されていなかったミス。
何故か私に問い合わせがありましたが、千葉県議らで対応改善された模様。ひと安心。
流山市では給付金作業に市職員30名で対応。
 
本日の日程です
自治会活動(要望書作成)、面談7件(申請書類関連)、調整、陳情対応と現状把握
 
新型コロナウイルス感染症につけこみ、休園ビジネスがあるとのこと。
市民の健康やいのち、市内の中小企業や個人事業者、小中学校や保育園・私立幼稚園の保育従事者への負担軽減策、障害者団体と連携したり、介護や福祉従事者などの声を伺い市へ提言してきました。
 
今回は、予想もつかなかった休園ビジネスが存在していることを市民にご教授賜り調べています。
 
私のスタンスは、保育園は休園でどうしても仕事が休めない家庭に限って預かり保育にて受け入れるよう申し入れています。
 

流山市では休園ビジネスが起きないよう、眼を光らしたいと思います。

保育従事者の給料が下がるような事があれば検証しますのでダイレクトメッセージ下さい。
流山市内に限ります。恐縮ですが、私は流山市議なので、流山市を守るので他県他市は後回しします。
冷たいとか言わないでね苦笑。
 
コロナで税金を「着服」する保育園が続出 もはや「休園ビジネス」(落合晴貴)https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20200509-00177691/‬
 
流山市の保育園は、現在休園していませんが、在宅勤務という定で園から交代で休むよういわれ、保育園で勤務した分のみの支給、給料は○割程度というケースも考えられます。
今、感染リスクを抱え、心配しながら保育に従事している保育士などに負担をかけている中、給料面でも心配させる状況はダメだ。
流山市内の保育園などに調査を徹底するよう市へ申し入れました。
 

ご家庭や地域のお困り事など、行政に関わることは何なりとお聞かせご相談下さい。

(直通アドレス)

nagareyama-kanno@mail.goo.ne.jp

 

私はブレない!

いのちと生活を守る政治。

教育と福祉、そして財政健全。

 

流山市議会議員かんのひろたか