地域と共に。 | かんのひろたかofficial blog

地域と共に。

バタバタした週末でした。
朝から地元地域の水辺でフェスタのイベントお手伝い。
宮園自治会役員OBの皆様とテントやテーブル、椅子などの設置。
毎年開催されている水辺フェスタは沢山の皆様の力によって執り行われています。
開会は地元鰭ヶ崎小学校吹奏楽部によるオープニング演奏からスタートでした!

続いて、地元地域の思井福祉会館で実施されている福祉会館まつり
坂川フェスタの後片付けを終え、その足で地元福祉会館まつりにお邪魔致しました。
地域の支援者や自治会の方々など皆さんの活動を発表し地域の懇親を深められています。


この後は急いで次に。

 

次は、英語を活用しながら勉強も教えてくれる民間学童保育でハロウィンパーティーがありお招き頂きました。
ハロウィンパーティーにおいても先生によるゲームの説明は全て英語。
子ども達の会話も英語と日本語。
この空間は外国に来ているかのようでした。
学童保育でお悩みのパパさん、ママさん民間英語教室が学童保育をしてくださいます。
しかも、勉強も教えてくださいます。
学童保育でお悩みの方はお声かけください。

先週はこんな週末でした。

 

地域の事やお困り事など何なりとお聞かせご相談下さい。

直通アドレス→ nagareyama-kanno@mail.goo.ne.jp

 

流山市議会議員かんのひろたか