いのちを守る! | かんのひろたかofficial blog

いのちを守る!

最近はイルミネーションも綺麗に光り輝き、流山市内の街を歩くだけでもドキドキと楽しくさせてくれていますね。
私も年末はバタバタとしていますが師走の雰囲気は好きだったりします(苦笑)。

さて、年越し前に、私が気になった問題点を綴りたいと思います。

皆さんは知っていますか。
日本では2週間に1人、生まれたばかりの赤ちゃんが、公園や路上、海外など人気が少ない寂しい場所に捨てられ、死んでいっているという事実を。
こうしたことが起きてしまう理由は「望まない妊娠」。
そこは未成年などの予期せぬ妊娠や、貧困、性暴力や性虐待・DVの被害、精神疾患、子の父親の逃避など、さまざまな事情を抱えた女性が社会的孤立に陥り、中絶できる時期を過ぎ出産を迎えて悲劇へと繋がっていくのです。

私は、そんな悲劇をなくしたい。
赤ちゃんの虐待死を、この社会から根絶したい。
市議会議員として出来ることから始めたいと思います。

皆さまのご意見、ご提言、叱責など何なりとお聞かせください。
直通アドレス→ nagareyama-kanno@mail.goo.ne.jp

私はブレない!
流山市議会議員かんのひろたか