はっ?あいつはブレないんだ? | かんのひろたかofficial blog

はっ?あいつはブレないんだ?

「私はブレない!」とキャッチコピーを掲げています。
今回の市議選で、ブレない!ブレない!と聞くけど何にブレないの?
お問い合わせ頂く事が多くなってきましたので、綴りたいと思います。

まず、ブレない!政治姿勢です。
政治家は信念がブレてしまってはお終いです。
私は、初心のまま「市政のやりくり」を引き続き提唱していきます。
例えば、各課に配置されている印刷機、これに使用しているインクなどについて、ご自宅などで使用しているように互換性のあるインクに変更すれば、今までの半分ほどの費用でやりくりでき、新しい財源を捻出できます。
平成25年度の決算では、パソコン等のインク代は約2,800万円。
それが半分で出来るんです。
そういう今までのお役所仕事にメスを入れ、システム改善策や、ムダを提言し、新しい財源を捻出する「市政のやりくり」を提唱していきます。
私は、この一期四年間で約9,100万円の新しい財源を捻出致しました。
引き続き、「市政のやりくり」を提唱していきます。

このように政治姿勢や、初心を忘れず常に謙虚に対応する姿勢(すぐ会う、すぐやる、すぐ伺う)。
また、選挙の度に政党を渡り歩き風見鶏議員や、財政を圧迫するおねだり議員「あれやれ!これやれ!」
と要望だけして、費用の裏付けもしないでただ言うだけで将来にツケを残す議員などにならず、常にブレない姿勢でいたいと思います。

しかし、市議選で「私はブレない!」が大分浸透してきました。
敵陣営は、かんの候補はブレない!と言うけど、何にブレない!のか、よく分からんね…と。

泡沫候補では、敵陣営も相手にしてくれません。
少しは相手にされているのかなと。
あと少し、頑張ります!

皆さまのご意見、ご提言、叱責など何なりとお聞かせご相談ください。

私はブレない!
二期目に挑戦中
かんのひろたか