花より団子。お花見会 | かんのひろたかofficial blog

花より団子。お花見会

こんばんは。

今日は南流山一丁目にある、かえる公園で30名程の後援会支援者の皆様と花見をしてまいりました。
先日の暴風雨に負けず、満開の桜は格別で、ぽかぽか日和で楽しいひとときでした。

地域の課題や流山市全域に関わる懸案事項など、色々なご意見を賜り勉強させて頂きました。
又、宿題も頂き、花見の後は市役所で調べものをしてまいりました。
満開の桜の木を見ながらの会話や意見交換もいいのですが、私には花より団子でした。

みんなの党 流山市議会議員 菅野浩考(かんのひろたか)公式ブログ

地域課題や流山市全域に関わる懸案事項など、早期に解決しなければなりません。
しかし、あれも、これもと、建設や整備事業費に関わる事案については、おねだり議員になって財政を圧迫していては、流山市の明日はありません。
全国的に不景気により、個人所得や、雇用不振が続き、個人や法人が支払える税金が減り、また納税が出来なり、市に入る税収が下がっております。
さらに、生活保護を受ける方が増えたり、少子高齢社会に伴って福祉や医療費は、今後、今以上に上乗せされてきます。

この様な状況で、おねだり議員になり市の財政を圧迫していれば、将来を担う子ども達、そしてお孫さんの世代にはツケ、借金しか残らず明るい未来はありません。

市議会議員として「将来の流山市を担う子ども達にツケを回さない政治、政策」を今、私に出来ること。として議員活動をおこなっていきたいとおもいます。

ゴールデンウィークに再び災害ボランティアに伺おうと思います。
今回で三回目ですが、4ヶ月に一度の割合で伺わせておりますが、今回は被災地の方々の心のケアになればと、絵画を預かり届ける任務も受けており、今まで以上に身が引き締まる思いです。
月末もしくは、ゴールデンウィーク明けには災害ボランティアでの報告が出来るとおもいます。

災害ボランティアでの経験を活かし、流山市地域防災計画に反映していける様、積極的に提言してまいります。
皆様のご意見、提言、叱責などお寄せ頂ければ幸いでございます。

流山市政の不満や、生活していく上で不安な事など、何でもご相談お聞かせください。
アドレス→nagareyama-kanno@dwmail.jp

流山市議会議員
菅野浩考(かんのひろたか)