地域の自主防犯活動 | かんのひろたかofficial blog

地域の自主防犯活動

おはようございます大好きっ流山市!~わくわく奮闘日記~-04顔文字ニッコリ.gif

昨夜まで雨が降っており嫌な気分でしたが今朝は雨が止み清々しい朝を迎えました(笑)!
昨日は防犯パトロール隊の方々からお誘いを受け、ふれあい警察展にお伺いいたしました。

大好きっ流山市!~わくわく奮闘日記~-201007291025003.jpg

地域の方々が自主的に行っておられる自主防犯パトロール。
近年、犯罪が増加の一途をたどり、治安の悪化が懸念されるなか、

地域の方々が、『自らのまちは、自らの手で守る』を理念に、地域に密着した防犯活動を展開し、犯罪を未然に防止し、安心して過ごせる街を目指し、自主防犯パトロール隊が流山市では結成されているのです!!

大好きっ流山市!~わくわく奮闘日記~-201007291025000.jpg

私達、住民が安心して暮らせる流山市も、この様な地域防犯活動を行っておられる方々の志で、支えられ守られているんだと心に熱く感じるものがありましたドンッ

私も大好きな故郷、流山市に恩返しが出来る様に何か私でも出来る事を探さなければ

まずは一歩!


菅野浩孝
かんのひろたか