地域ブランドの確立 ~第一回 日本全国ご当地パン祭り~ | かんのひろたかofficial blog

地域ブランドの確立 ~第一回 日本全国ご当地パン祭り~

こんにちは目

急に寒くなってきたりと体調管理に気をつけて、一枚多く洋服を着たりと工夫して風邪対策に励んでおります。

昨日は、『 第一回 日本全国ご当地パン祭り 』に行ってまいりましたひらめき電球
先日開催され大盛況だった、B1グランプリ in厚木に続く、

ご当地グルメブームですが、今回は全国の名物 ご当地パン が集結するお祭りなんです(‐^▽^‐)
富山の『 ヒスイパン 』や高知の『 ぼうしパン 』、神奈川の『 よこすか海軍パン 』ほか、

大好きっ流山市!~わくわく奮闘日記~


大好きっ流山市!~わくわく奮闘日記~

たくさんのパンが、地方各地域から集まっておりました(-^□^-)
このような企画では、テレビや雑誌、新聞とマスコミにも大々的に取り上げられて、料理自体の認知度アップが図られ、観光客の誘客や飲食店の活性化などにつながっている例も出てきております。


千葉県内から出店されている店はなく残念に思ってしまいました(>_<)
ならば、千葉県内から出店しないならば流山市が第一号で出店し注目を浴びてもいいのかもしれません。

流山市内にいる同世代の仲間に話して相談してみようとおもいます合格


大好きな流山市の発展のために、地元地域の方々や、仲間で目標に向かって成し遂げる事が出来て地元の発展ができれば楽しいはずです。

市民活動のひとつに登録し真剣に考えていくのもおもしろいと思います。


まずは、実行!!!

菅野浩孝
かんのひろたか