幸せな美容師人生を送ろう[美容室経営力向上のビタミン]

幸せな美容師人生を送ろう[美容室経営力向上のビタミン]

美容師さんが経営の不安を払拭して、毎日イキイキと仕事をしてお客様に喜んでもらえる、幸せな美容室経営を実現するためのブログです

「小さな美容室の幸せな経営のお手伝い」
幸せな経営のために必要なものは?具体的な行動は?
また、販売促進ツールをどんなデザインにすれば良いか?やその利用方法の情報を発信しています。
菅野デザイン企画 代表 菅野 真一(かんの しんいち) 
※業界誌「美容の経営プラン」での執筆 
※著書:「小さな美容室の『経営立て直し』ガイドブック」
Amebaでブログを始めよう!
今回から個人事業主・商店・サロンのための
プロモーションの事を書いていきたいと思います。
まずはオリエンテーションです。
プロモーションをしてもあまり効果がなかった…
という声をよく耳にします。

チラシも反響率が低下しているこの時代、
案内などを手にとってもらいじっくり見てもらうためには、
「これは自分に必要な情報だ」と
一瞬で思ってもらわなければなりません。
そのためにはどんな内容を書けば良いのでしょう?

「これは何?」
「誰に見て欲しいの?」
「何でそれを売る(提供する/サービスする)の?」
伝え手側(広告主)がこれらを本当に明確に解かっているでしょうか?
解っていなければ、生活者(消費者)には伝わるはずがないのです。
具体的には何をやれば良いのか、
次回から掘り下げてみたいと思います。