女子会だた | 活動してない活動日記

活動してない活動日記

話に落ちのない人間ですが、温かい目で見守ってください^^;
ツッコミ気質……?


ここ何日かを総合すると、みんなでアナ観てパンケーキ食べて箱根いってきました。







というのは、さっくり嘘なんですが




渋谷で、ゆーきさんゆいなさんれみぱんはーさんでアナと雪の女王吹き替えを観たあと、小腹がすいたということでれみなさんに連れられるまま

こじゃれたお店に行ってきましたー!

(こじゃれたってとこが大切です)





ダダンと三段パンケーキ×3皿です!!!!

はーさんまじ素敵に完食!
これがスイーツ系女子ってやつの力か!!!!!



このデザートに行き着く前に、サラダ、ピザ、焼きそば、トマト煮を完食です



5時くらいにお店に入った?はずなんですが、お店を出たのは21時くらい?結構長居しておりました。


かなりいろんな話をしたんですが思い返してみるとなんだったかなって記憶からfarawayしてるとこもあるので、覚えているところを少し取り上げてみたいとと思います。


女子会ってこういうこと。




□れみなさんの場合□

れ「そう言えばこの前友だちとケンカして」

ゆいなさ「うん」

れ「メールで怒ったんです~。ムカつくって送ったつもりだったんですけど



ムカつクリストファー・ロビンって送っちゃって」




ムカつクリストファー・ロビン








意味わかんないですよね、ええ、意味わかんないです。


理由というか、れみなさんの主張は聞いたんですがここではさっくり割愛しますね。


ちなみにこれ、文字よりも音声で聞いた方が破壊力抜群ですまじムカつクリストファー・ロビン。





□ゆーきさんの場合□


「しゆさん今チェンクロやめてください」









□もう楽団作ればいいんじゃない?□

なんの話からだったかはfarawayなんですが、音楽の話になって、みんな何かしら音楽やってまして。


ゆいなさ「ドラム出来るよ」

なんだったかな、なんの話の流れか
ゆいなさんはドラムできます


あれ、ほんとになんの話からだっけ



女子会メンバーを見渡せば

私じゃあトランペット?

ゆーきさんエレクトーン

れみぱんピアノでしょー

はーさんに唄歌ってもらって完璧じゃね?


という感じでロイクエLIVE支部がすぐにでも結成できそうでした。

こういうイベントもロイクエで企画できたら面白いなぁと一人で妄想しながら、チェンクロしてゆいなさんの太ももさすさすしてしておりましたわ。


太ももってさすさすしたくなりまry





□追記□

そうそう、女子会途中、母からメールがありましてね。






あれ、やべ、夜ご飯いらないってメールしたよなーと焦りつつ返信しましたと



まぁ、私の味気ない返信は女子力の高さを現してるのかなって思うんですがそれよりもなによりも、母よ

JKかよ返信はやいよ(^-^)


と、感心してまた女子会に花を咲かせていると








ん?

あれ?返信してなかったかな?


え、いやしてるわ。
あれ?まったく同じ文?
絵文字もない、顔文字もない。




あれ?(動揺)

なんか……どうした母よ。
いつものテンションはどこやったのだ、このメールは。





さて、話はちょっと横道に。

みんなで女子会をしているとき、携帯の絵文字の話になりまして。母たちってかわいい絵文字を使いたがるよねー、という話をしました。

(5割くらいは同意をとれていた話かと)


-----


(母からのメール例1)

いまだから、あとで携帯するね!!


(母からのメール例2)

今日はおにぎりいりますか!?

-----

ええ、世の中の携帯を大人になってから触り始めた世代、こういうちゃめっけのあるメールをよく送るかと思います。


ちなみにいつもの母からのメール↓





ちゃめっけの塊!!!!


(メール内容はスルーてお願いします)



というのを頭において、先程のメールを振り返ってみるとですね。







ちゃめっけの欠片もない!!!!


いつもは「了解」というメールにすら「了解パー」としてくるあの母が!!






無味乾燥すぎて不安になるわ!!!!

いつものテンションどこやったのよ!!!

送ってきた内容も返信内容もまったく同じだし……え、大丈夫かな……。
同じ内容……同じ文面……。え、不安定?

いやね、ほんと超不安になりましたからね。あの母が!ちゃめっけの母が!顔文字or絵文字を忘れない母が!


なんだこの無味乾燥!いつもの母じゃない!!!!!
おおおおいいいいい!!!!!


なんかいきなりの無味乾燥具合に精神になんかしらをきたしているのかと動揺し不安になり(夜ご飯一緒に食べなかったからかな)、時間も時間だしと、そこで帰ることになりました。


「しゆさん今チェンクロやめてください」



帰ってみたらまぁ、母の睡眠時間過ぎてまして母は夢の中だったんですが……。


次の日からメールはまた通常運転でした。

なんだったのだろうあのメンタルヘルス板いきそうだったいつもとのメンタル落差ありすぎなメール。


母にもう少し優しくしようと思った夜でした。









□追記の追記□



「ゆーきさん盗撮やめてください」