あした、新宿、OPEN / [ philia ]によせて | 菅野結以オフィシャルブログ「YUISTREAM(配信中)」Powered by Ameba

あした、新宿、OPEN / [ philia ]によせて









あした7/17(wed)~7/23(tue) 
Crayme, 10th Anniversary POP UP SHOP 
at ISETAN 新宿店 いよいよOPENです 🦋



新作 すこしだけ 公開 。♥︎









♥︎



ついに、あしただーーー




今回のpopupは普段とは意気込みがちがっていて、
それは新作のお披露目をここに合わせた
初の試みをするからです




このpopupをやろう、
来季のコレクションをここで発表しよう、と決めたのは
もうかなりスケジュールの差し迫った頃で
少人数のインディペンデントなブランドとしては
それはなかなかに無謀な挑戦でした




例年より3ヶ月はやく発表するということは
やる量はおなじ、制作期間は半分、ということで


集中力や判断力や瞬発力はもちろんだけど
全行程において、ひとつの小ミスも
1㎜のズレも許されない緊張感があった



ひとりで縫って生産して、ってできるわけじゃないので
関わってくれるすべての人をチームと思って
ていねいに少しのズレもないよう伝えていく、
どんなときでも常に即チェック即レス!などなど



あんなスケジュールでよく間に合ったね、って
(若干まにあわなかったものもあるけど)
人間やればできるを実感してる(もうやりたくないけど)



うちのスタッフ2名と生産会社の皆さま、工場の皆さま
協力してくれたみんなの力がなかったら絶対に無理でした、
無茶に付き合ってくれてほんとうにありがとうございます






伊勢丹はずっとやりたかった場所で、
今までも何度かお話はあったのだけどタイミングが合わず


今回も、
さすがにギリギリすぎて危ないしやめとこう
また次回にしよう、ってスタッフに言われたけど


10周年でもある来季のコレクションを
自分にとってとくべつな場所で
あたらしい形で発表できたら
またシャープにその先が見えるんじゃないかな、と


タイミングは待つものじゃなくつくるものだから
ごめん一緒に死んでくれ!ってかんじで強行突破しました(本当にごめんありがとう



逆に、ここでだめだったらそれまでだとも思った
次に進みたかったら同じことを繰り返したりあんぱいをとっちゃだめで
あたらしい無茶をしなくっちゃ





シーズンテーマ[ philia ]の解説も
1着1着の解説もしたいけど
その前にまずはその目で見てさわってください

(このテーマを10周年のタイミングでやることだけは一年以上前から決めていた)








レイヤードハーネスニットドレス  ♥︎



まだ肌寒いいまの時期や秋先から使える
ワンピースやカーディガン、

冬を待つたのしみが増えるようなニットたち


最速先行受注、に加えて
その場で持ち帰れるアイテムもあるよ!





そしてpopup限定アイテムもつくりました🌹

オリジナル[ philia ]イラストの
スマホケースとモバイルバッテリー









◆手帳型スマートフォンケース(ポケット・ミラー付)¥4.860(税込)
◆モバイルバッテリー ¥4,104(税込)

≪スマホケース取り扱いサイズ≫
・iPhone 6/6S/7/8
・iPhone XR
・iPhone X,XS
・スライド式マルチ対応タイプ(推奨サイズ縦150㎜×横75㎜)
※マルチケースのみミラーなしとなりますのでご了承ください。




スマホケースはミラー&カードポケット付き
iPhone以外のかたはマルチ対応タイプで使えます











モバイルバッテリーはコンパクトでしっかり充電できるよ







容量は4000mAh
入力ポート出力ポートは各ひとつずつついてます



ブランドコンセプトのひとつ“ambivalent”と
来季のテーマ“philia”を意識したデザインです
SET使いしてね💋






今季[ elope ]のアイテムは、
webで完売しているものもすべて
フルラインナップで並びます
残り少ないものもあるのでおはやめに







ノベルティのポストカードはなんと7枚セット!
特別版 💮 詳細はこちら





10年続けてこられたことに感謝をこめて
全員きてほしい、全員集合したい


週末20日(土)と21日(日)は来店イベント
ほかの日もできるだけいくつもり!


来店イベント詳細はこちら





ちなみにこの一週間での結果にいろいろかかってるのでよろしく頼むよみんな 

これしてほしい!ってもらう要望の大体は、
それはもうわたしもしたいことなんだけど
どれも結果をださないと実現できないことで
わたしひとりの力ではどうしても難しいことばかりです

これからも届けていくために、応えていくために
いいものは作ったので あとはみんなに託す!




あした、新宿にOPEN
今夜は設営です

たくさんのひとに会えますように
まってる!

どうぞよろしくお願いします





伊勢丹 新宿店
本館2階 イーストパーク

営業時間 / 10:00〜20:00

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 本館2階