PRAY FOR | 菅野結以オフィシャルブログ「YUISTREAM(配信中)」Powered by Ameba

PRAY FOR












先週の木曜日
ラジオの生放送中に地震がおきて
それから局内は騒然としていた

その日放送される予定だった
RADIO DRAGONは報道特番に切り替わった



制作チームは力を合わせて、
朝までたいせつな情報を伝え続けていて

わたしは家に帰っても
心配で、こころがざわざわとして眠れなくて
ついさっきまで自分がいたスタジオから
放送されている、ラジオをつけていた



現地の情報を伝える合間に、
そこから流れてきた
星野源さんや、BUMP OF CHICKENや
Mr.Childrenの曲は
きもちをほっと落ちつかせてくれて


ラジオという発信する場所を
幸いにももっているわたしたちは、
状況は変えられなくても
誰かの気持ちは変えられるかもしれないと思った


ずっと辛いニュースばかり耳にしていると
やっぱり気が滅入ってしまうし
こんな時だからこそ、届けたいものがあると思った

だから、次の日も収録をしていました。





今日も朝から撮影をして
Crayme,のサンプル修正をして
ラジオの収録をした



すこしの募金と
物資を送る車に支援参加すること
想いをよせて、祈ること
それくらいしかできていないけど

いつもの日常を申し訳なく思うんじゃなく
自分にできることを考えながら
しっかり働いてできることを実行していきます


九州のみんなが安心して眠れる日が
はやく はやく、訪れますように





{272D450A-B562-41A6-AD92-2A2E0BB878BF:01}








ー 単純な歌がうたいたい
空がきれいとかごはんがおいしいとか
もうそれ以上きみがなにも考えなくていいように