琴線日記 | 菅野結以オフィシャルブログ「YUISTREAM(配信中)」Powered by Ameba

琴線日記













最近あまり書いてなかったので
今月観た、映画や展示のお話を。







『トム・アット・ザ・ファーム』



{F5DA9AA1-6A14-415B-8A13-A67C891E8CAE:01}





敬愛するグザヴィエ・ドラン
監督・主演・脚本・編集・衣装。


枯れたトウモロコシ畑と同じ色をしたくしゃくしゃの髪、どこまでも広く閉鎖的な田舎町の風景。

目の下の深いクマが憂いを帯びてセクシー。

孤独と嘘と支配。

きっと傑作ではない、
けどやはり天才でしかない。
恐ろしく、美しかった









『YVES SAINT LAURENT』



{D3B8F07A-A05B-4CA2-887C-721D06FCDFB6:01}



すべてわかるわけないのに、
すべてわかったような気になった

ただおしゃれなファッション映画じゃない

美の創造に身を捧げて生きること
その危うさと美しさの話。

才能は、それを愛し支える人がいて
はじめて才能になるよ

コレクションシーンで涙がでました









『寄生獣』



{E40979C3-97B0-4AAE-861F-6E38F33B3254:01}




ストーリーがとても面白い
原作読みたくなりました

この試写を観たあと
道に咲いていた百合がもう
パラサイトにしか見えない



{0D40D892-F7E9-43E6-AE22-73D6D961F77D:01}










それから昨夜はここへ



{50231084-6003-4B82-8D72-CD92B367E38F:01}





11月の終わり、

THE NOVEMBERS
TOUR - Romancé - FINAL
新木場STUDIO COAST。

恍惚に埋もれた。うつくしい夜でした








その前には、ラジオ収録で

スペシャ列伝ツアー'15出演の

THE ORAL CIGARETTES
04 Limited Sazabys
Brian the Sun
HAPPY

メンバー全員大集合でした




{83E06C6F-4CBE-4115-B410-D773EDFECD56:01}




ゲスト17人て。入るんだね
おとこのこだらけで
逆ハーレム状態。

ちゃんとまとめるはずが
わりと一緒にわちゃわちゃしてしまった(◜ᴗ◝ )

OAは来週12/4(木)26:00~
深夜らしからぬテンション
盛り上がりかと思いますが
夜ふかしさんきいてね。







あと展示はね


スパイラルガーデンで開催してた
CITIZENの
“LIGHT is TIME” が素敵だったな




{0D36B76E-8A02-43BF-A855-10C4F94358CD:01}




瞬間、時が止まって
映画フローズン・タイムの
ラストシーンを思い出した

あのシーンすごくすきなんだ







それから
ラフォーレミュージアムの
吉田ユニ展 “IMAGINATOMY”


{49B00071-E59B-4D5D-B81E-32AF20127BEF:01}


も観にいきました。

こんなフライヤー、
かわいくて捨てれないよね


想像力で、どこまで飛べる?

を 実験する日々だけど
しっかり形にする術を力を
備えてるひとはかっこいいな、
と思いました






そんなこの頃。


ちゃんとこういう、
インプットタイムというか
人の作品に触れる時間をつくること
すごくいい気分転換です

制作中は、結構気持ちが
内にこもりがちなんだけど
さまざまな感性のかたちに触れて
風通しよくなる感じがうれしい




今年もあと一ヶ月ちょっとだね
しっかり深呼吸して
いい冬にしましょう雪の結晶