2013年 My Best Disc 20選(くらい) | 菅野結以オフィシャルブログ「YUISTREAM(配信中)」Powered by Ameba

2013年 My Best Disc 20選(くらい)













今年もあと4日ちょっと。
ということで




今年もやります
2013年の my best disc CD



個人的に好きだった、よく聴いた音楽

洋邦 それぞれ選びました[みんな:01]





【洋楽】






photo:01







✶My Bloody Valentine - mbv

✶atoms for peace - amok

✶Daughter - If You Leave

✶James Blake - Overgrown

✶Phoenix - Bankrupt!

✶Youth Lagoon - Wonderous Bughouse

✶Vampire Weekend - Modern Vampires of the City

✶Temples - shelter song






今年はなんといっても
久々のマイブラリリースに歓喜して

Vampire Weekendが夏を高めてくれた
フジロックでのLIVEも楽しすぎました


フェニックスは撮影中
ヘアメイク中とか
現場でもよくかけてたなあ

美全集のメイクページ撮影中にも
繰り返しかけてたのはコレでした


ドーター、Youth Lagoonもすごく好みで
2組とも来年2月に来日するから
今からたのしみ極まりないです♡


それから ニューカマーなら
テンプルズに期待高まる。[みんな:05]

来年発売のアルバムがちょう楽しみ
てことで 期待をこめて選びました






あとは


✶Jake Bugg - Shangri La

✶Rhye - WOMEN

✶Yo La Tengo - Fade


もよく聴いたなあ。順不同宝石白








そして


【邦楽】





photo:02






✶きのこ帝国 - ロンググッドバイ

✶andymori - 世界の果てはこの目の前に

✶大森靖子 - 絶対少女

✶geek sleep sheep -Hitsuji

✶ドレスコーズ - バンド・デシネ

✶Ropes - usurebi-EP





きのこ帝国、andymoriは
元々すきなバンドだから っていう
贔屓目なしでも素晴らしかったと思う

RADIO DRAGONでも
何度も曲かけましたヘッドフォン


ドレスコーズは今時珍しいくらい
痺れるロックンロールを鳴らすバンド
佇まいから立居振舞も非常に絵になる
相も変わらず志磨さん節は最高です


大森さんのうたは ひどく鋭い目線で
他の誰もが目もくれなかったような
女の真実を拾い上げてくれます
心揺さぶられながらもどこか落ち着く。




✶bloodthirsty butchers -youth(青春)


も思い巡らせながらよく聴いたし



あと忘れちゃいけないのが


✶ゲスの極み乙女。- ドレスの脱ぎ方


今年ぐぐぐっと勢いよく
駆け上っていった感がすごかった!
凄まじく中毒性があるのです

何回ラジオでかけたかわからないし
番組イベントに出てもらったりもして
お世話になりました[みんな:03]





それから曲単位だと


✶Ovall Feat. 青葉市子 - Yura Yura

✶坂本慎太郎 - まともがわからない


の再生回数もかなり多かったと思うCD






もはや書くほどでもない気すらしてしまうけど


✶サカナクション - sakanaction


も、間違いなくいいアルバムでした口紅
紅白たのしみ!







ふぅ 10枚ずつにしようかと思いきや
削り難くて洋邦11枚ずつという
とても微妙な数になってしまた‥

ま いっか。!

細かいことは気にせず
20選(くらい) ということで٩(◜ᴗ◝ )۶ ←







photo:03







今年もいい音楽に沢山出会えて
しあわせでした。


それをRADIO DRAGONで紹介して
みんなから反応もらえたりするのも
毎週、とても嬉しかった


ラジオで喋るから、ブログには
あまり音楽のこと書いてないけど

Twitterでは、かけた曲とか
いつもつぶやいてるので
音楽すきなひともぜひフォローしてね。❣





2014年1月1日 元旦も
レディオドラゴンは通常運行で
今年はわたし、生放送担当するので!


夜20:00~TOKYO FM
ぜひとも聴いてくださいなヘッドフォン[みんな:02]





今年中にまた
ベストアクトも選んで書こうかな。口紅




でわでわ よい午後をお月様