【琴線日記】映画と本と音楽の話。 | 菅野結以オフィシャルブログ「YUISTREAM(配信中)」Powered by Ameba

【琴線日記】映画と本と音楽の話。













ここ最近触れた
映画や本や音楽や、のお話まとめ

つらつらと載せていこうと思います口紅






photo:02




(最近U-REALMにて
リタッチ&トリートメント
してもらいました。

担当は安定の福永くん
今回もありがとう☻)







まず。

映画『サプライズ』の公式に
寄せたコメントがUPされました[みんな:01]
サプライズ COMMENT





photo:01







わたし以外、全員男性だ




photo:03





しかも作家さんとか監督さんとかの中に
肩書き モデル なんていう
全然文化的な匂いしないやつを
ぽんっと仲間に入れていただいて
ほんと光栄だなとおもいます

ありがたやー[みんな:02]



映画もすきだし書くのもすきなので
こういう趣味つづきなお仕事は
毎度とてもうれしい、また待ってます‥!
|ω・)チラ(アピール)








それからお次は いちばん最近
どうしても劇場で観たくて
わりと無理矢理遠出して観た映画





photo:04





『トゥ・ザ・ワンダー』。




息をのむ美しさ、って
きっとこういうことだと思った



映像と音楽と詩的モノローグ
台詞はほとんどなくて
絶え間なく移り行く光や風や水が
代わりに表情を持って雄弁に語る





photo:05






テレンス・マリックさん。
相も変わらず素敵すぎます



でもこの人の映画は
よくわからない人には本当に退屈な
ただの眠たくなる映画なんだろうな、
っていうのもわかる。わかるよ



だけど いちばん大事なことは
いつだって目には見えないから

わかりやすく表に現れはしなくとも
ちゃんと物事の本質を理解できるように
たくさんのものを見て触れてして
日々 知的経験値を積んだり
奥行きを見れる目を養っていくことを

積極的にやっていった10代の自分に
ちょっと感謝したい気持ちだよ




…って、なんの話や

お次いきましょね





『悪の法則』試写†




photo:06






超豪華キャスト!

だけど内容は
決して万人受けはしないであろう
超大人向け。


たとえ無意識だとしても
選択は日々行われていて
結局引き金を引いてるのは
自分自身なんだろーな

そして二度とは引き返せないの

悲しくもそれが世界のルールなんだよ
って突きつけられるような

そんな映画 明日11.15公開です✡








さて ここからは音楽(LIVE)編ヘッドフォンCD





4日は赤坂BLITZのBIGMAMA
FINAL観てきました✡



photo:07





いつも番組(RADIO DRAGON)で
お世話になってる王子のバンド


“君想う故に我在り”なひとの作った曲たちが、リスナーを目の前にするLIVEで一番輝くのは当たり前なことなのかもね。

和やかなあたたかい空気の中で
先へ先へと向かうパワーに満ちた
いいLIVEでした☪







あとこちらも、RADIO DRAGONで
いろんな意味でかなりお世話になった

…いや、
お世話したが正しいかもしれない?笑[みんな:03]
聴いてくれてる人ならご存知の

マンスリーを担当してもらった時
わたしと擬似デートやらして
伝説を残していった あのバンド[みんな:07]





photo:09







ザ・チャレンジのレコ発LIVE
@恵比寿リキッドルーム 観てきました





photo:08





↑関係者にまでこんなお手紙が
一人一人に配られる配慮よ。

フロントマンの沢チャレさん、実は
サービス精神の塊みたいな人です


ライブもちょうたのしかった!
とにかく楽しい、ひたすら楽しい

たくさん笑って最後ちょっと感動した[みんな:08]







あと 本もだいぶスローペースだけど
合間合間で読んでおります本[みんな:04]





photo:10






最近読了した村上春樹最新刊。
『恋しくて』



わたしの春樹好きをご存知な、
ちょこりんの作家さんが
誕生日にプレゼントしてくれたの

うれしいい。ありがとうございます[みんな:05]



翻訳ものだけど
書き下ろしも一編収録されてたり
寒い季節にぴったりなラブストーリー集


詳しくはダ・ヴィンチの連載
ことば結いで紹介しよっと[みんな:06]







でわでわ
今日も寒くなりそうだけど
よい日にしましょね雪の結晶





LARME発売も もう間近!
どきどきわくわく恋の矢