今週の音楽的日記✎✶ LIVE って? | 菅野結以オフィシャルブログ「YUISTREAM(配信中)」Powered by Ameba

今週の音楽的日記✎✶ LIVE って?










まず水曜日。

この日のRADIO DRAGONは
The Mirraz スペシャル[みんな:01]








photo:01







承平くん&ケイゾーくんと
夏嫌いな三人でお送りしました。笑




ひやひやするほど
色々とぶっちゃけてくれて
ほんと面白かったあー。(๑´ڡ`๑)✧




世の中に夏うたは沢山あるけど
夏が好きなひとのための歌しかないなと思って作った曲、という話を聞いて超納得。



『夏を好きになるための6の法則』

夏が苦手なみなさま 必聴です。[みんな:04]











木曜日のゲストは
レゲエミュージシャンのG2さん[みんな:02]






photo:02







アーティスト名の由来、
きっと本名が「つじさん」だからだ!

と自信満々に聴いてみたら
全然ちがった*\(^o^)/*笑[みんな:03]


正解は
出身地である岐阜を言い換えた“G2”。


地元愛のとても強い
あったかくて人懐っこい人柄が
作品にもよく表れてるなあと思いました











そして昨夜は中野サンプラザへ[みんな:05]






photo:03







クリープハイプな雨の夜雨



ツアーファイナルってやっぱりいいな、
重ねてきたものの影がとてもよく見えた。



そして 改めて
あの歌詞の威力は凄まじいな、
終始高揚より切なさが
どろどろと溢れた2時間。






“LIVE” =直訳すると “生きる”


まさにその通りで
あそこには生が詰まってるんだよね


日々の小さな希望も絶望も
作り笑顔も虚しさも
音と言葉にのせてなぞってく


その光景は とてもとてもきれいで


そうやって
どうしようもない自分とか
日々のくだらない色々とか

そんなものまで
どこか肯定してもらえたような
そんな気持ちになって

明日も もう少しだけ
がんばってみようかなって思う。




「後悔の日々が
あんたにもあったんだろ」

そんな夜 でした[みんな:06]











あと終演後に知ったんだけど
ワンピースのうしろのチャックが
ずっと半分くらい空いていて
RADIO DRAGONの先輩である
都ちゃんに閉めてもらった。

教えてくれた女の子
&都ちゃんありがとう

よくあるので動揺はしてない( ˙-˙ )[みんな:07]




ちなみに朝は
コンタクトを二重につけて
しばらく過ごしていたよ(計4枚)

みんなもはずし忘れにはご用心 !†







さぁ 明日はスーパームーンだ満月

満月が近付くと
情緒乱れぎみになりますよね
月と女の蜜月関係ですよね🌜✡🌛

なのでこの眠気も食欲も
ぜんぶスーパームーンのせいにしてみる

あなたは 誰と見る?夜の街