✶菅野結以的 2012年BEST ALBUM10選✶ | 菅野結以オフィシャルブログ「YUISTREAM(配信中)」Powered by Ameba

✶菅野結以的 2012年BEST ALBUM10選✶
















リクエストがあったので
選んでみましたベル











2012年 菅野結以的
BEST ALBUM10選!CD[みんな:01]





邦楽 洋楽 5枚ずつで

順不同です。







《邦楽》

渦になる/きのこ帝国

flowering/TK from 凛として時雨

DAY/group_inou

BABY ACID BABY/ART-SCHOOL

the dresscodes/the dresscodes





《洋楽》

Nocturne/Wild Nothing

Valtari/Sigur Ros

Look to the Sky/James Iha

Attack on Memory/Cloud Nothings

Loveless:Remastered Edition/My Bloody Valentine








です[みんな:03][みんな:04]






今年もいい音楽と沢山出会えて
そこからベストを選ぶのは
本当ーーに難しいのだけど。



単純によく聴いたものや
印象深いもの

そして個人的な思い入れを決め手に
セレクトしてみました[みんな:02]









ジャケットの良さも
わりと印象に残る
ポイントだったりする。




photo:01







TKさんソロは問答無用に美しくて


ARTは音楽愛を感じる
生きた音像にビリビリきた


ドレスコーズは1st記念で
今後応援したいなーという意味もこめて


イノウはわたしの音楽的嗜好に
新たな風を吹き込んでくれたし


きのこ帝国はライブ惚れして以来
ほぼ中毒のように聴いてました宝石ブルー








他にも、




小さなリンジー/田中茉裕

窓/百々和宏



あたりもよく聴いたなぁヘッドフォン





photo:02














洋楽は、

wild nothingが自分的に新勢力で
一番よく聴いてたかも。[みんな:05]







シガーロスのジャケは
飾っておきたくなる美しさです宝石緑




photo:03







シガーロスは、今年サマソニで
初めてライブを観れたことも大きい!

あまりにも幻想的で
夢のようだったなあくもり









ちなみに今年観たLIVEは

29本でした!口紅





フェスは沢山観てても1カウントで。


明日行ってちょうど年間30本だ♪








そして個人的に
2012年のBEST LIVEは







EOR@代官山UNIT

吉井和哉@SUMMER SONIC






の2本。[みんな:06]




土砂降りの中で観た
サマソニでのJAMは

きっとこれからもずっと
忘れることはないでしょう。。











今年は音楽を聴くことや
ライブを観ることが

趣味兼仕事になったことで



それまでよりずっと
沢山の音楽を聴いてきたし
沢山のライブを観に行きました








photo:04






番組でお会いしたアーティストさんも
本当に沢山!!!



このコラージュ作って
Twitterで送ってくれた
はるちゃんもありがとう[みんな:07][みんな:08]









非日常に連れていってくれたり
日常に寄り添ってくれたり


悲しいことを忘れさせてくれたり
泣いたまんまで踊らせてくれたり


嘘も本当も夢も現実も
全部全部見せてくれて


ドキドキもわくわくも
それこそ笑顔も涙もくれる


音楽があって本当によかった。







来年もいい音楽に
たくさん出会えますように

そんな出会いを
たくさん提供できますように[みんな:10]








わたしのはこんな感じ


最近皆はどんな音楽聴いてるのかな





あなたの2012ベストは何ですか?[みんな:09]