また会えるかな | 菅野結以オフィシャルブログ「YUISTREAM(配信中)」Powered by Ameba

また会えるかな





今日から明日にかけてピークを迎える





10年振りの
しし座流星群。










東京は午前4時頃、

東の空の赤い火星付近だそうです流れ星









流星群といえばくもり空な東京、

今年も例外なく曇ってるけど…









明け方には晴れるって信じてるからっ。




頼むぞ てるてるくんー!グーキラキラ




photo:01











10年前は、

千葉から見たしし座流星群。








あの日は
空から星が 次から次へと



それはもう、
惜しみなくボロボロと落ちていって






なんか

それまでの色んなことが
ぜーんぶ 嘘だったみたいに





本当に本当に
綺麗だったんだよなあー。キラキラ








もう一度、会えるといいな[みんな:01]












ひらめき電球




iPhoneの人は、

「i star navigator」

ってアプリが天体観測におすすめだよ[みんな:02]







空にかざすと、

その星の名前や方角が出てくるの♪








でわでわ


観測隊の皆は、
風邪などひかないように!

あったかくして星待ちしましょヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ☆