5分でできる!菅野結以のすっぴんメイク講座☆ | 菅野結以オフィシャルブログ「YUISTREAM(配信中)」Powered by Ameba

5分でできる!菅野結以のすっぴんメイク講座☆





おはゆいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ晴れ






コメントでの
リクエストが多かったので…





解説するほどたいしたことしてませんが



一応!!(`・ω・´ )キラキラ






↓この時の顔の解説

photo:01





名付けて


「5分でできる!

菅野結以の

すっぴんメイク講座口紅






やっちゃいます!!( ´∀` )ノクラッカー






(一応の割にタイトルまでつけたんかーい!というツッコミは受け付けません\(^o^)/笑)







えっと、まずは

すっぴんメイクの最重要パーツ!ひらめき電球






★step1★

ナチュラルな
うるもち赤ちゃん肌をつくりますキャンディー





スキンケアが終わったら、


MellieshのBBクリーム

マルチスキンベース

photo:02




を薄くのばしていきます





ナチュラルベージュ



ライトベージュ


の2色があるんだけど、




私は

ナチュラルベージュを顔まわりに

ライトベージュを顔の中心に

薄くのばして、

自然な小顔効果がでるようにしてるよ♪( ´ω`)






photo:07





↑パッケージの見分け方は

ナチュラルベージュが赤、

ライトベージュがピンクなので

目印にしてくださいな(*´ω`*)いちご





マルチスキンベースはのびがいいから、

少量を薄~く手でのばす



スポンジでポンポンして
均一になじませる


だけでOKいて座





クマだったり気になる部分には、

その上から少しずつ重ねていけば



すっぴんぽいのに
アラはちゃんとカバーされた、



キラキラうるもち赤ちゃん肌キラキラ

が完成(*´з`*)ドキドキ





ちなみに

目のキワまでキレイに塗っちゃうと、

目がキュッと小さく見えちゃうので



あえて目のキワの赤みは残すのがポイント!(`・ω・´ )キラキラ





この方が
自然な影になって
目が大きく見えるし、



より すっぴんぽさが増すよ( ´ω`)ドキドキ





わかりやすいように
図解描いてみたサーチ


photo:03





こんな感じで…
わかるかな?(´・ω・` )さくらんぼ






そして 肌はほぼ完成なんだけど、


このままだと触った時に

ペタペタしちゃうので




★step2★


Mellieshの
オールインワンミネラルパウダー


photo:04




を、少量だけフタに出して


専用ブラシに含ませて、

肌の上に薄いヴェールをかけるような感覚で

優しくクルクルしていきますキャンディー





たくさんつけると
ヨレる原因になっちゃうので、


ここでも 薄~く!がポイント星






★step3★


まゆげは明るく、
色素薄そうな感じが好きなので




インテグレートの三色アイブロー
BR731の左と

イプサのフェイスカラーH862


photo:05




を ブラシでちょんちょん混ぜながらとって、


肌に触れずに毛にだけのせる感じで

ササッとのせます★





眉マスカラだと
光ったり質感がツヤっぽくなっちゃうから、


代わりにマットオレンジのシャドーを使って

ナチュラル薄眉にするのが
私的こだわり。キラキラ







★step4★


アイラインは、


Mellieshのアイシャドーライナー

新色のブラウン


photo:06




で 上まつ毛のキワを
ちょんちょんと埋めて、


ふんわり優しげなナチュラインにクマキラキラ





★step5★


まつ毛はまつ毛カールしてあるから、

色の濃いマスカラを

ササッと一回塗るだけで完成♪





福王寺彩野ちゃんプロデュースの
ドリーミンラッシュを使ったよリボン


photo:08




一発でくっきり濃くなるから
だいぶ時短できます♪(´ε` )







以上、全5step!ベル





やり方詳しく書いたから
色々ちゃんとやってるように感じるかもだけど、


慣れちゃえば感覚で
パパッとできちゃうから



所要時間5分で完成する

超簡単なこのメイク口紅





ナチュラルメイク派の人や
学校でばれたくないって人にも
ぜひぜひー♪








ふーー!DASH!




…そして我ながらこのブログ、
なかなか頑張ったと思う\(^o^)/笑!




昨日の夜から書き始めて

途中で寝落ちしつつ

朝起きて続き書いて、

ついに完成!!キラキラ




なんか達成感ですドキドキ笑(´ε` )





参考にしてもらえるといいな♪






でわでわ

今日も一日がんばりましょい( ´∀` )ノベル