昨日、代休を取って県内をドライブしてきました。

 

まず、大紀町にある瀧原宮さんにお参り。

 




伊勢神宮・内宮の別宮とされていて、とても気の良いお宮さんです。

 

次に、八重谷湧水という湧き水のある所に行きまして、お水を頂きました。

 




あまりに自然すぎるところで、山中にある湧水地から帰ってくると、ヒルが3匹服についていて軽くパニックになりました(笑)

 

帰りに日帰り温泉に寄って、好きなラーメン屋さんで食べて帰ってきましたヽ(^o^)丿

 

コロナもあったりして鬱になりがちな日常をリセットすることは大事ですね。

 

 

今、地球自体が、大きな変化、進化の時を迎えているんだなあと感じます。

 

当然人間社会も大きく変わっていくでしょう。

 

変化するときは一時的に不安定になりますから、外のことばかりに目を向けていると、気持ちが塞がってきたりする。

 

自然の中で過ごす静かな時間を大事にしています。

 

 

地球が新たな再生の時を迎えていることに歩調を合わせて、自分自身も新たに生まれ変わる時が来ているんだなあ、とも感じています。

 

自分を許し、他人を許し、過去にリンクせず、新たな自分自身に生きる。

 

難しく感じるかもしれませんが、要は、習慣と決意なんだと思います。

 

このプロセスを「統合」という言い方をして、様々な方がその方法を公開してくれています。

 

スピ関係では、並木良和さんやバシャールからのチャネリングなどでよく紹介されていますね。

 

大木ゆきのさんも参考になります。

 

私自身は、朝の陽の光が入る部屋で、瞑想をしながら、陽の光と一体となるイメージをしています。

 

この後、シャワーで汗を流す時に、古い自分が流れていく。新しい自分に生まれ変わる、とつぶやく。

 

実際、人間の細胞は日ごと生まれ変わっているんですからね。

 

日々刻々、古いものは流され、新しいものに生まれ変わっていく。

 

それが自然の摂理ですよね。

 

 

伊勢神宮は、20年に一度、すべての社屋や橋などを建て直しますね。

 

いわゆる「式年遷宮」です。

 

そこには常に再生を繰り返して若々しくある「常若(とこわか)」の思想がある、と言われています。

 

人も地球も自然もかくありなん、ですね。

 

 

自分も他人も許し、愛と平和の光に守られて、楽しく幸せに生きる未来の自分へ…

 

今、宇宙からの追い風が吹いています☆