2022.06.01 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:1日に坂路コースで時計
次走予定:6月4日の中京・芝1,400m〔吉田隼人〕
斉藤崇史調教師「1日に坂路で追い切りを行いました。道中は3歳未勝利馬のアビークワイアの1馬身ほど後方を追走し、途中から馬体を併せる形を採りました。レースに騎乗予定の吉田隼人騎手に調教を手伝ってもらい、終い重点で最後まで気を抜かせないように指示を出していました。手応えは見劣ってしまったものの、ジョッキーが促せば反応してしぶとく駆け上がってくれました。
調教後、ジョッキーは『最後は苦しくなってフッと気を抜く仕草を見せましたが、こちらが気合いを付けるともう一度頑張ろうとする姿勢を見せてくれました。道中は良いフットワークで駆け上がってくれましたし、実戦の軽い芝ならもっと良い走りを見せてくれそうです』とのことでした。普段から苦しくなると自分から気を抜くところがあったので、ジョッキーにもその点には注意してもらっていましたが、今回の調教でこの馬の癖を掴んでくれたと思います。
前回と比較すると、現時点で馬体重が460kg台を維持しており、飼い葉をよく食べてコンディションはとても良いですよ。本格化するのはもう少し先だと思いますが、ここに来て飼い葉が実になってきましたし、馬自身も力を付けて走りに対して前向きになっていますから、今の状態でどれだけの走りを見せてくれるか楽しみにしています」
パンドレアの復帰戦です!
前走は道悪に加えて、大幅な馬体重減がありました。
まだ本物でなかったですし、ここは見直したいです。
しがらきでは状態が上がっており、良い流れのまま調整できました。
馬体重は大幅増で出てくるかもしれませんが、そのまま減らずに出てきてほしいですね。
将来が楽しみな一頭なので、良いレースとなることを願っています!
パンドレア頑張れ!
吉田騎手よろしくお願い致します!
(^^)/
シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。