レッドクレオス 1400戦へ | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2021.10.20
美浦:藤沢和雄厩舎
乗り運動後、坂路下でダク、その後坂路2本。
坂路
レッドクレオス   55.4-40.2-25.8-12.5 馬なり
キタノインパクト  55.1-39.9-25.6-12.5 馬なり

助手「今日は坂路を2本、2本目に40くらいで時計を出しました。

休み明けということもあるので、量を乗りながら息を作るイメージで進めています。まだ体を使い切れていない感じはあるものの、日ごとに緩さは抜けてきている印象。年齢も重ねてきたのでここからガラッと変わるかとなるとどうかという気もしますが、状態さえ整えばまだまだやれるはずですからね。蹄は今のところ問題ありませんが、常に注意してやっていきます」
藤澤調教師「緩さがあるのはいつものことですし、気になるところもなくここまでは順調にきています。前走だけで距離が長いかどうかは何とも言えませんが、次は休み明けということもあって1400mで考えていますよ」
※11月13日(土)東京10R・奥多摩S(3歳上3勝クラス・芝1400m)を予定。

 

2021.10.21
美浦:藤沢和雄厩舎
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は軽く乗って調整しています。

蹄は今のところ問題なくきていますが、そろそろ乾燥する季節になってくるだけに引き続き細心の注意を払ってやっていきます。

まだ全体に皮一枚重いかなという感じですが、坂路を2本乗るなど負荷は掛けているので、徐々に体も締まってくると思います。トモの具合が良ければウッドでも追い切って息を作っていきたいですね。まだ予定まで3週ほどあるので、状態を見ながら進めていきます」

 

順調です!

蹄に注意しつつ、調整は進められています。

仕上がり良く向かえれば良いレースが出来るはずなので、この調子で無事に進んでくれることを願っています!

(^^)/

 

東京サラブレッドクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。