2021.10.06
美浦:鹿戸雄一厩舎
Aコースを半周後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド 横山和J 83.5-68.0-52.5-37.3-11.3 馬なり
バラジ馬なりの内1.3秒追走0.2秒遅れ
鹿戸調教師「今日は横山和生騎手を背にウッドチップコースで追い切りました。ベルディエスは3頭併せの3番手から進めましたが、前半の立ち回りはスムーズで、仕掛け所の反応も上々。ただ、最後まで馬なりだったとはいえ、トモの感じがやはりいい頃と比べて物足りません。
ジョッキーからは『下ろしがけは問題なかったのですが、スピードが乗ってからトモの入りが今ひとつ。気があるので最後まで手応えは悪くなかったものの、グッとくる感じがありませんでした。今日のひと追いで変わって欲しいですね』と話していました。
上がりの歩様は問題ありませんでしたが、今日(水)午後にトモを中心にショックウェーブ治療をおこなう予定で、良化を促していきたいと思います」
2021.10.07
美浦:鹿戸雄一厩舎
厩舎周りを引き運動。
鹿戸調教師「昨日(水)午後に両トモ中心としたショックウェーブ治療をおこないました。治療効果もあって、今日の引き運動ではトモの感じも悪くなかったですし、全体の歩様もしっかりしていたと思います。あとは乗ってみた時にどれだけ感触が良くなっているどうかだけ。引き続きケアは入念におこないつつ、来週のレースに向けて備えていきたいと思います」
※10月16日(日)東京11R・府中牝馬S(G2・芝1800m)を横山和生騎手で予定。
順調です!
追い切りの感触はまだ本調子とはいかないようですが、この一追いでどこまで整ってくるか。
秋初戦ですし、良いレースを期待したいですが、仕上げすぎずゆとりを持って挑めればと思っています。
引き続き健康に気を付けて頑張って欲しいですね!
(^^)/
東京サラブレッドクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。