私たちの引っ越し当日。

 

引越しの様子を写真に撮り、次男(東京私大4年)にLINEで「引っ越ししてます。」と連絡をしました。

 

 

次男だけ仲間外れにしないという親心からでした。

 

が!

 

ヤツから返ってきた返答は、

「おれ、来週ヨーロッパに行くんで忙しい。

車で40分の所に引っ越すくらいのことでいちいち連絡してこんで!」えー?

 

は?

 

誰がヨーロッパ?

車で40分の所への移動は連絡不要でも、国境を超える場合は親への連絡がいるのでは?

 

ちゃんと連絡しなさいよ!ムキー

 

ここから母の電話攻撃開始。

しつこくしつこく電話をしてや~っとヤツは電話にでました。

 

「ヨーロッパは物価が高いはず。お金は大丈夫なの?」

 

「(ゲーム)チームに所属することになって契約書を交わしたから、参加費&旅費は全てチーム持ち」ウシシ

 

は?

いつの間に…。

こんな人にお金を払う人がいたのね。

びっくりだわ。不安

 

「どこのホテルに泊まるの?」

 

「知らん」ぶー

 

 

 

「海外に出る時は親にちゃんと連絡しなさい!黙って海外はやめて。」

 

「来月も海外行きます」

 

「表現が雑過ぎ!今度はどこ行くの?」

 

 

「未定」イヒ

 

なんだそりゃドクロ

 

就職が決まったお子さんをお持ちの母様たちに

「神奈君はどこに決まった?」

と聞かれると

「自営業かな~。うふふふ。」

と答えている悩み多き母です。悲しい