ご無沙汰いたしております。

なんとかまあまあ引越し落ち着きました。凝視

 

日付変更線をまたいだか!くらい、頭がクラクラしています。魂が抜ける

現実感薄

 

私のPC周りはこんな感じになりました~。爆  笑

足元の配線ぐちゃぐちゃですね

 

 

さて、次男(東京私大4年)の大学の学生課に「親・転居」連絡のため電話をしました。

 

「○○学部▲▲学科の神奈××の保護者ですが、保護者の住所変更の手続きはこちらでしょうか?」

 

すると、職員さん

「保護者の方の住所変更は、学生専用のサイトからお子様が手続きをするシステムになっています。」

 

えっ?

 

「あの~うちの息子はあまり信用できないタイプでして~。他に方法はありませんか?」

 

「男の子のお母様は皆さんそうおっしゃいますよ~。(笑)

この方法しかありませんので、なんとかお子様に住所変更してもらってください。」

 

 

 

保護者慣れしてるわ~!

さわやかに返された!

 

で、仕方なく次男にLINEで連絡。

「学生専用サイトでちゃんとやってね!」

と。

 

するとその夜案の上、次男から

「どこから入って手続きするのかわからん。それらしき項目が見当たらん。どうやって手続きしろって言われた?」

 

「特に何も言われてないよ。」

 

「じゃあ迷宮入りやな。」にやり

 

「勝手に迷宮入りにするのやめて。探しなさい!」

 

と、ライン上で不毛な会話が続き…。えーん

 

結局、私が

「履修届とか出すサイトにあるんじゃないの?」

と、可能性がありそうなことを告げると、しばら~くして、

「見つけました!」ニコ

と返信が来ました。

 

が、次男に対しては、ここで安心しては危険なので

 

「見つけただけで終わっちゃダメなんだよ!住所変更までやるんだよ!で、入力した住所に間違いがないかどうかまでちゃんと確認するんだよ!間違った住所を登録するとあなたの成績表が他人様のお家に届いちゃうよ!」

 

母、必死!

 

と、まあこんな具合で、たかが住所変更1つでメンタルを削られたのでした。

 

住所変更くらい黙ってやってほしい!ムキー

 

追記

ただいま生活リズム&動線が大混乱中のため、コメ返、更新等はゆっくりになります。