前回ブログの最後に書いた、次男(大4)とのもめごとを書きます。

 

うちの次男(東京私大4年)は現在大学の寮に住んでいます。

寮と言っても外部企業が運営している鉄筋コンクリート造りのきれいなマンションです。

し、か、も、と~っても便利な立地なのです。

これ、寮じゃなかったら絶対にこんな所に住めないよね?という神立地。アクセス最強。チュー

 

寮費は、電気水道、通信費などまとめて毎月親の銀行口座から引き落とされています。

 

寮関係の支払いを次男本人が行っていないからだと思いますが…うちの次男…卒業する来年の3月にはこの寮を出ないといけないことを全く分かっていませんでした。

 

卒業後もこのアクセス最強の神立地マンションでのんびり暮らすつもりだったのです。

 

 

アーホーかー!

おめでたすぎるー!滝汗

今すぐマンションの入り口の大きな表札を見てきなさい!

「○○大学✖✖寮」って書いてあるでしょ!

卒業したら○○大学の人間ではなくなるから、その寮には住めないの!

新入生が入ってこれないじゃん!

荷物まとめて出るのよ!2月の終わり位には!

 

「じゃあオレどこに住んだらいいんだ?」ぶー

 

 

知らんがねー!ムキー

就職しないなら、そもそも家借りれないと思う。

東京の家賃って相当だと思うから、今みたいな立派なマンションには絶対に住めないよ。

なんでネットカフェ難民コースになってるわけ?

よく考えないさーい!

 

「今度(親が)引っ越す家にオレの部屋ある?」にやり

 

ない!(即答!)真顔

でも、非常事態なら帰って来くるなとは言わない。リビングで生活してもらう。

条件は…夜1時までしかネットはさせません。

 

実家に戻らない選択なら、知り合いに居候させてもらうか、誰かとシェアハウスにしてもらうか、一番いいのはちゃんと働いて自分で部屋を借りることだけど。

とにかく、東京の家賃相場を自分でしっかり確認して、どうするかを考えないと!

 

「オレって案外考えてるからね!まかせろ!」ニコ

 

 

流暢に嘘つくなー!

今の今までずっと寮に住み続けようとしてたよね?

しかも親の支払いで。

ネット配信するなら壁が薄いお部屋はアウトだし。

とにかくちゃんと考えなさい!

 

返信なし!

 

これって…次男が新しい家に引っ越す時、敷金礼金とか引越し費用とか、最初の家賃とかは…親が出す感じ?

実家に帰って来られてもうるさいしな~。チーン

 

ちゃんと就活してしっかり計画が立っているお子様がうらやましい。笑い泣き

 

あ、次男、4月に運転免許をや~っと取得しました。泣くうさぎ

最後の学科試験に3回目で合格。

 

合格の連絡がLINEで来た時に

「おめでとう!」

と返したら、

「余裕!」にやり

と言ってきました。

 

免許を取るまでに1年もかかってるし、学科も3度目の正直の人は「やっと取れました!ご心配おかけしました!」

なんじゃないですか?

ほんと腹立つ。ムキー