こんにちは!
kannaです爆笑


今日は大好きなアボカドディップです🥑ラブラブ





アボカドディップって、
マヨネーズのイメージありませんか???
(突然の押し付け!笑)

今回はマヨネーズ不使用ですルンルン



実は、アボカドって
最も脂質が多い野菜なんですよ〜〜




そんなアボカドちゃんとマヨネーズ掛け合わせたら、カロリーも爆弾になるし、何よりこってりするんですよねショボーン

いや、それもおいしいんですけどハート




マヨネーズって本当に必要かな?!と考えたところ、、、



いらぬ。



と結論に至りましたのでご報告いたします。笑



そして調べていくと、メキシコ🇲🇽の
ワカモレに辿り着きました花火キラキラびっくり


ワカモレってマヨネーズ使わないんですよ!
アボカドをベースにスパイス等を加えていくんです。



そんなワカモレからインスピレーションを受けました。


何が言いたいかというと、




メキシコ行ってみたい。




⏬得意料理をつくるお料理教室
⏬詳細はこちらから流れ星
RESERVA予約システムから予約する


この投稿をInstagramで見る

【ワカモレ風アボカドディップ】 . これは良いおつまみができた🥺🍻💕 . 白ワインによく合う🍾リッツの塩気がこれまた良い! . 水にさらした紫玉ねぎ(普通のでも)を粗みじん切りにして、潰したアボカドに混ぜる。 後はレモン汁、ハーブソルトで味を整えて完成🙆‍♀️ アボカドは脂質リッチやからマヨネーズ使わなくてもまとまります。あっさり目! . 唐辛子、コリアンダー、トマトを加えると「ワカモレ風」から「ワカモレ」に近づく😻🇲🇽笑 . . 南米は行ったことないから、行ってみたいなぁ。メキシコ。タコス🌮💃✨ . . #おつまみレシピ #白ワインに合う #ヘルシーおつまみ #家飲み #家飲みごはん #簡単おつまみ #アボカド #アボカドディップ #タコス #ナビスコリッツ #ワカモレ #マヨネーズ不使用 #メキシコ料理 #管理栄養士 #あがるごはん #料理教室

kanna🌈さん(@cobacan74)がシェアした投稿 -

❤️