社会人の個人間の付き合い方とはどのようなものなのでしょうか?


大学時代にいたサークルでは一人ひとりとの付き合いが友達以上の付き合いだったためか、自分はとりわけ形を装った人との付き合い方は苦手ショック!。。。なんでもダイレクトに話を進めたくなったりする。


なので初対面とはうまく話せなかったりもする。

本当はこれじゃだめなんですがビックリマーク



しかし、昔のように会社とその中の序列だけで暮らしていけば良いという時代ではないから、プライベートのつきあいもビジネスの一環と認識して友達を作る必要があると僕は思ってます。


当然、適当な関係の友達じゃだめですよNG

遊びだけじゃなく仕事までも、まーいっかーというような意識をもちこんだりとか(・∀・)


とりわけ、共に起業をしようと思っている仲間はそうだと思います。

能力云々よりも共にこれから戦っていく仲間と心底分かり合っていなければ、いずれ内部から企業は崩壊する。

それがちょっとした持論になりつつあります。