気分転換で重宝するのがアロマ。

 

 

 

 

2003年。アロマテラピー検定2級合格。

 

 

 

2005年。NARD-JAPAN ナード アロマテラピー協会セラピスト認定。

 

 

 

かなり「香り」とは

長いお付き合いしている。

 

 

始めのきっかけはお香。

お線香じゃない。

焚くお香。

 

 

かなり渋めの出会いから。

 

 

 

ハマったのは沈香

 

費用がかかる。(笑)

 

 

 

信長さんが愛したのは蘭奢待

 

(正倉院保存)

 

シャムタニという種類。

よくお香屋さんの

社長の話を聞きに行ったもの。

 

 

いまでは卒業しちゃった感じだ。

無くても重要な目的は

達成できることが身についた。

(だんだん費用が掛からなくなる)

 

 

後にわかったこと。

 

 

① 変性意識の導入しやすい。

② お香の煙の揺らぎが解放を促す。

③ 集中しやすくなる。

 

 

 

重要なのはゴールの設定だ。

①〜③ができて何がしたいのか。

自由な自分は何がしたいのか。

 

 

どんな願望を実現したいのか。

その方法は、

もっと簡単なところにあったということ。

 

 

 

あらたのし あなすがすがし

 

あなさやけ おけおけ

 

感謝・感謝。 

毎日しあわせ。