大阪の病院では人手が足りなくて、感染していると分かっている看護師を、ローテーション勤務させる病院がでてきた。

 

 

  (後に嘘の情報だったとわかってしまう。)

 

 

 

 

長崎港に停泊しているイタリアの客船。

大型クルーズ船「コスタ・アトランチカ」

 

 

91人の感染者をだして未だ長崎港に停泊している。

自衛隊の応援を得て対処を行なっている。

 

 

こんな状況下において来年のオリンピック開催のために、

延長金3000億円をIOC(国際オリンピック委員会)に支払う。

 

 

それを承諾しているという安倍首相。

日本の国民の経済的困難を迎えている時に。

 

 

3000億円の経費は支払えるのに、

国民にへの10万円を渋々承諾。

 

 

麻生財務大臣はいまだプライマリーバランスを守る。

というとんでも発言。

 

 

このままでは政府トップ2人と財務省に日本は潰される。

 

 

『経路依存症』というらしいが、

1度思い込んで進みだした方向性は変更できないという症状。

 

 

緊縮財政と政府の赤字を減らす政策。

そのくせオリンピックに3000億円の追徴金。

 

 

来年オリンピックが開催できるという妄想に、

3000億円んもかけてしまう負け博打。

 

 

そんなに最後の花道を飾りたいのか。

人の執念とは愚かしいものだ。

 

 

 

日本政治の老害は一新されるしかなさそうだ。