金本位制のままだと思っている考えのままなので、緊縮財政とかプライマリーバランスなどという論理がでる。

 

 

 

これを西田議員はこういってのけた。

 

 

『宗教的な思い込み。』

 

 

西田議員が黒田総裁に質問。

それに答えて黒田総裁が答えている。

 

 

 

 

適切に調整すればいくらでもお金はすることができる。

 

 

 

それはインフレにならなければということだ。

 

 

 

 

 

日銀がこれまでアベノミクスでやってきたことは、こういうことで株や国債を買い続けてきた。

 

 

 

 

海外や防衛費にはポンポン・ジャブジャブとお金を発行して使っておきながら、国民に対しては1世帯にマスク2枚とか。

 

 

 

『日銀はアクセルを踏んでいるのに、

 政府がブレーキを踏み続けてきた。』

 

 

 

『政府にブレーキを踏ませて続けているのは

 いったい誰なんだろう。

 

 

『後ろに誰かの存在があるのか。』

 

 

 

政治家も国民も騙され続けてきたお金の発行の仕組み。

 

 

 

 

  このシステムを上手に運用すれば、お金に縛られる世界から国民全てが自由になる。

 

 

 

 

そんな未来が近づいてきているということだ。