モランボン、ナナイロナナエ、山川牧場 | 蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

びびりで甘えっコな、ミニチュアダックス「小豆」の成長日記。。

ぎゃんぐでマイペースなミニチュアダックス「小麦」の仲間入り


「蜜柑(まみぃ)」との日常とごろごろと。。


たまに温泉めぐりあり。。露天風呂でビールはサイコー♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

仕事おわってかえったけど
トラブル発生


電話では解決せず職場へ戻るのまき

お昼たべずに17時杉おなかへったーーーー




にくーーーーーーっ




9月の蜜柑家の夏休み


まずは函館へ

朝6時には出発



長万部ーーーっ



がんばれば4時間くらいな距離だけど

小豆小麦おばあちゃんの



ちっこ休憩いれながらだから

時間がかかるーーーー




お昼頃について



お昼は函館にくわしいデコポンさんに

まかせたら



お天気よすぎてアチアチ



むりだわーーーーー



例年よりあつくて

小豆たちを車にってムリ




デコポンさんの何軒かいったけど


むりむりーーーー




ラッキーピエロでいいよ


いや、そこは何度も行ってるから

せっかく(私が)函館だし



違うとこにしよ、




ほら、だから言ったじゃん



仕方ないよ暑いものーーーー




それからデコポンさんの家へ


それから、みんなで墓地へ



お墓に納骨して、お寺にいってーーー


いったん解散!また夜にね





チェックインして


待ち合わせ場所へ




モランボンです。



仕事おわりの甥っ子もきて


デコポンさんの兄、姉、姉夫婦




モランボンといえば



レバー



わたし、そーんなに好きではない

あったら食べるみたいな感じなレバー



めっちゃおいしいんです



レバーランキング1位


いや、焼肉みんなおいしーーーーー




たくさん食べて


義兄さま、ご馳走様でしたーーーー




つかれた。


今回の宿、ホテルラジェントプラザ函館北斗


デコポンさんにから近いので




ここ最近はここにしています。




ホテルについて、温泉はいって


寝ます!!



朝ごはん



カートかしてくれました。



こったんはここー




一度もほえなかったよー


しかも寝てた



ナナエッグ〜とおもったら


白老のマザーズ

それはそれでうれしい



白石の、ガーデンプレイスから店舗なくなったから


なかなか食べる機会がーーーー



美しが丘の店舗も撤退しちゃったのよぅ

(๑*ㅁ* )トホホ




ほかにもねー豚ジンギスカンとかもあれば

焼き魚やだし巻き、などなど



朝、おなかいっぱいよーーー



出汁茶漬けもあったりー



函館牛乳プリン








なにーーー?おいしーーーー?




チェックアウトして



デコポンさんち





義姉が甥っ子に買った服


甥っ子がきないからデコポンさんもらった(笑)





デコポンさんちの仏間


遺影のまわりを掃除、そして位置を移動




前日よりあついーーーーー


汗流れる



じゅったんもあちーーーーー



そしておばさんちによって


メインイベントその2



謄本とるーーーー




さてと、夜に予定があるので帰るよ



お土産かって



のり弁もらいました



七飯の道の駅


七飯はりんご、りんごのお菓子です




わたしは前に大丸でたべた

ガラナソフト食べたいと思ったら


デコポンさんが、りんごソフトうまいよ!って


食べたことないのにしなよ



りんごソフト



大沼ーーーーーー




山川牧場



なにこれ!


クリエイティブソフトってーーー




クリエイティブソフトおいひーーーー



さてと、夜まで帰らねば


札幌帰りマーーーす



ぐぅーーーーーー




夏休み2日目おしまい