おやきの平中 | 蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

びびりで甘えっコな、ミニチュアダックス「小豆」の成長日記。。

ぎゃんぐでマイペースなミニチュアダックス「小麦」の仲間入り


「蜜柑(まみぃ)」との日常とごろごろと。。


たまに温泉めぐりあり。。露天風呂でビールはサイコー♪( ̄ー ̄)ニヤリッ


今週もはじまりました


といっても、わたしは休み〜
眠たい、、٩( ´0` )۶ ~ zzZ


土日は寒かったねー


セントラルヒーティングは消しちゃったから

アラジンつけてはいたけど寒い



やっぱり寒くて

デコポンさんにエアコンカバーはずしてもらって


昨日からエアコンもつかえるようにしました。

夜寒くてなかなか眠れなかった💦



今朝も小豆たちいるしエアコンつけてきたよ







札幌おやきといえば



菊水にあるおやきの平中


車の待ちもできる、おやきやさんです。




あん、クリーム、チョコ、ハンバーグ、ハムチーズ

自家製です。




注文すると、ブザーわたされて

来るまでまちます。



我が家的に札幌おやき1位!

あんがおいしいのー



実家の母と、


昔の実家のお向いさんも同じ町営住宅に住んでる

のでもってってあげな〜って



母も、そばにご近所さんだったお家がいてくれて

心強いもんね



どこいくにょん



ついたー



そして、帰ったら

母のからわたしの好きなものを 

もたされるわけですが  



切り干し大根もそのひとつ

前はあれば食べるけど〜な感じでしたが



新十津川産のこの切り干し

Σ(´□`;)おいしいのーーーーー



母曰く、あるときとない時があるらしくて


なすびとたまねぎもあるみたいです。