函館へ、モランボン | 蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

びびりで甘えっコな、ミニチュアダックス「小豆」の成長日記。。

ぎゃんぐでマイペースなミニチュアダックス「小麦」の仲間入り


「蜜柑(まみぃ)」との日常とごろごろと。。


たまに温泉めぐりあり。。露天風呂でビールはサイコー♪( ̄ー ̄)ニヤリッ


本日、日曜日


デコポンさんしごとーーーー

わたしは、( _ Д _ )ゴロゴロもしてたけど



手袋して、ゴミ袋もって

雪がとけてでてきたごみ
葉っぱやら、風でとんできたらしい


紙コップとか、お弁当のフタ?ティッシュ?
アルミホイル??


カラスおとしてったな


葉っぱひろいの、、

( ºДº)キーッ   なんかの葉っぱの芽が🌱
とる!!


あついし、膝が、、



日曜日、月曜日は函館へ



10時につくとして



元気におきれたら4時台にでたい



ムリー



5時




遅くても6時とデコポンさん言ってたし


6時だと遅かったかも




高速だと時間短縮になるけれど



小豆もトイレ近くなってきたからね。




下でいってすぐに止まれるように



下で4時間プラスちっこ休憩いれて5時間予想



羊蹄山みえるとテンションあがるーぅ



いいよねぇー羊蹄




小麦はひざのうえ



小豆はここだったり

わたしの抱っこ






デコポンさんの膝の上にいることもあるけど


危ないので




基本わたしのとこか、運転席と助手席の間にいたり



ベット占領なのよ




5時間半くらいかなー




ベルコについて


車は1階の建物の下に入れれたので

日陰だし涼しい



まっててね



わたしたちは、喪服にきがえて


デコポンさんのお父さんの一周忌




終わってからの会食


小豆たちの様子もみにいって





先日買ったノースマンくばり



クーラーボックスパツパツでした(笑)




お米いただいたりー



ベルコで服を着替えて


デコポンさんの実家へいって






ホテルへ



ホテルはいつもの

ホテルラジェントプラザ函館北斗



ワンちゃん🙆‍♀なホテルです。



ツインと小さな和室、わんちゃんの

トイレやお皿などあります。




小さめな大浴場と露天がたりますよ。


パパさんの実家から近いので

我が家はよく利用させてもらってます




デコポンさんは部屋でぐーーーぅ


私は、大浴場へいき一度お風呂に




そして、時間になったので、



モランボンにいってきました。



パパさんちの

兄、姉、姉夫婦、甥っ子と

モランボン

焼肉ごちになりましたー



ごちそうさまでしたーーー


函館の人気店モランボン

予約必須です。




ターーーン




ここのお肉おいしくて




わたし、レバーはとくに食べなくても

良いのですが



ここのレバーすすめられて食べたら

めっちゃおいしいんです。




そして、レバーも追加頼もうとしたら

1回きりで品切れ



前回も品切れになったので

わかるーーーーーおいしいもの。



ほかに、チヂミやクッパとかもたのみ



義兄さーん、ごちそうさまでしたーーーー




ホテルへ戻って


わたし→デコポンさんと交代で大浴場へ




小さいですが、大浴場と露天があります。



ランジェットプラザ函館北斗のお部屋の枕が


私にはちと低くて💦




すみませーんもう一つ借りても良いですか??


かりるの巻