飛びます!こったん飛ぶ飛ぶ | 蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

びびりで甘えっコな、ミニチュアダックス「小豆」の成長日記。。

ぎゃんぐでマイペースなミニチュアダックス「小麦」の仲間入り


「蜜柑(まみぃ)」との日常とごろごろと。。


たまに温泉めぐりあり。。露天風呂でビールはサイコー♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

ヽ( ´ ▽ ` )ノ     こんばんわーーー

 

 

 

今日はお休みでした。

 

ぷらーっと入ったコンビニで前に働いていたお店の人が働いていたり

 

 

 

 

 

自転車をこいでいたらDai joubuのママさんと偶然にあったり

 

 

 

知り合いにあう休日でしたー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦の8歳の誕生日まであと1日

 

 

 

小麦ちゃん7歳になりました。

 

 

小麦の事を大好きでいてくれるピコ

 

 

一緒にお散歩して

 

 

 

にっときりりーっとしたり

 

 

 
小麦とらいなの合同誕生会
 
 
ってまたベロが長いw

 

 
ヴー

 

 
こったんにょ!
 
 
毎年見れるこの光景
 
 
小豆がいない間にね Dai joubuではわんばーぐを食べて
 
 

 

ひとりじめー

(小豆は前の日にシリーで食べてる)

 

 

荷物は全部自分のもにょって思っている件

 

 

鼻ちゅんシュートだにょ

 

 

そして怒られる

 

 

誕生日はmoguさんの誕生日ゼリーを注文していたの

 

 

あーこーらーもーで食べたよ

 

 

台風の被害と

 

 

地震は北海道全戸停電!!

水も止まったのです。

(水はいきているところもありましたが)

 

 

 

地震は夜中の3時頃で復旧したのは2日後の夜でした。

 

 

 

 

一緒にいてくれたお友達

 

心配してくれたお友達に感謝

 

 

 

九州旅行はキャンセルしましたが

 

ゆっくりできました。

 

 

 

この日、ハロウィンのかぶりものしているけれど

 

 

 

 

にぱーっとしている小豆ちゃんに悲劇が

 

 

デコポンさんがブレーキをかけた勢いで後部座席から落ちて

 

爪が根元から折れて流血

 

 

 

病院でまだついていた爪をバチンっとハサミで切ったときに

 

小豆はでっかい声を出していっぱいないて

 

 

 

それを見た小麦はすごいドキドキブルブルしはじめて

 

 

 

 

ねーたんの異変に心配していたね。

(次はこみゅ?と思っただけかも)

 

 

オータムフェストに旭川組が遊びにきてくれたり

 

 

こったんお留守番があったり

 

 

ごめんねーのお出かけは

 

 

大好きなみんなにむきゃー

 

 

もきゃにいちゃーんと呼んでちゅっちゅして

 

 

もきゃかあちゃーんっとおしゃべりして

 

 

何度もたっくさん誕生日のお祝いをしたね

 

 

いちごしゃんのこったーん

 

ラブマック、セナルナ、あむえむ、あずこむ

恒例の秋の遠足2018

 

 

 

 

 

 

 

今回は

ムールー手術をするのでみんなでがんばってねーと元気玉を注入してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

んぺっ

 

 

ララモモお預かり

 

 

このベッドいいわぁーと小豆の部屋でくつろぎ

 

 

はぁーぬくいわぁーとくつろいでもらい

 

 

アチアチハヒハヒ

 

 

こったんもストーブ大好き

 

 

ストーブの奪い合いしたり

 

 

みんなでごきゅっとしたね。

 

 

 

 

 

 

ヒメちゃんの腹筋にあこがれる小麦

 

 

十分に腹筋あると思います。

 

 

 

VIDA

 

 

長さが全然違う件

 

 

天使の羽つけたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

ことしもトニャカイ。。

 

 

 

 

2018年もしっくり

 

 

にょー♪

 

 

 

シャンタサーン♪

 

 

 

 

 

ありぇ?

 

 

いいよ言う前に食べたんでしょ

 

 

新年にむけて撮影会

 

 

 

こむーお色直しだよ

 

 

おうしゃま??

 

 

 

 

工事現場のヘルメット

 

2018年走り納め

 

 

カフェ〆  モカ兄ちゃんのお膝で食べさせてもらっているよ

 

 

出っ歯な獅子舞

 

角度に苦戦w

 

 

 

蓮君を誘う小麦

 

 

ご機嫌こったん

 

 

 

ランランのあるホロホロ山荘へお泊り

 

 

歓迎札が用意させているよ

 

 

翌日は藤野珈琲るんへ

 

 

雪の中もんっしょんっしょ

 

 

へっちゃら

 

 

おまたに雪玉さすがに体も限界

 

 

富士山になったり

 

 

鶴になったり

 

 

門松になったり

 

 

とっても似合うんだよね

 

 

 

セナママにヘビさんまかれて

 

へっちゃら部屋を爆走

 

 

かったばかりの肉のベッドを奪う小麦

 

 

ララモモちゃんのお友達の寅之助ちゃん

 

 

ぶらさがんないでよー

 

 

 

へへーんだ!と小麦のおもちゃを奪う

 

 

まてだにょー!

 

 

 

一緒に遊べてよかったね

 

 

定山渓ふる川へお泊り

 

 

誕生日ケーキありがとう

 

 

楽しかった温泉

 

 

鬼しゃん

 

 

フリフリーきたり

 

 

レストラワンにも久々

 

 

 

おいしいののんだね

 

 

デコポンさんち法事なので遠出

 

クッキー家でお泊り

 

 

クッキー家のお庭が大好きなこったんは

 

 

 

いっぱい遊んでもらって満喫

 

 

 

 

 

じゃいこ発動

 

 

みんな仲良くしてくれてありがとう

 

 

 

春だねランドセル

 

 

 

 

 

!!あー!!

 

 

 

 

うんちょ。。チョココロネ

 

 

 

 

シリーに行って

 

 

 

ありぇ?ララは??

 

 

みんなでミニオン

 

 

 

川下公園でバーベキューのお肉が食べたいこったん

 

 

わちゃわちゃ

 

 

蓮くん、Rinちゃん乙女ちゃん、モカと待ち合わせ

 

 

 

 

 

八紘学園でソフトクリーム

 

 

新しいおもちゃ出しましょ

 

 

こったんにょ

 

 

研コム子

 

 

にょーん

 

 

 

飛びます!!こったん飛ぶ飛ぶ

 

 

ゴールデンウイークになりました。

 

 

杏で蓮くんとRinちゃん乙女ちゃんと待ち合わせしたよー

 

いろちーな蝶ネクタイできりり

 

 

 

 

いちごしゃーん

 

 

 

こったーんめ!!

 

 

じゅったんは美人しゃーん♪

 

 

 

 

 

いいもんねこったんはお笑い担当

 

 

ぼくちんとはさじ仲間

 

 

セナママのおうちでBBQ

 

 

 

らぶまっく、セナルナ

あむえむ、小豆小麦の

春の遠足2019春

 

 

 

 

恒例行事

 

 

 

うらぁぁぁぁあああ

 

 

 

わんこがお散歩で通るたびに狩猟犬の血が騒ぐ(笑)

 

 

よわっちーな!

 

おっぱらってやったぞ

おっぱらってやったなりー

 

 

 

こったんはボーリュ

 

 

オラにほれちゃいけねぇぜ

 

 

 

集合写真

 

 

 

お天気もよくていっぱい遊んだね

 

 

 

りんご村にお泊り

 

 

 

みんな虫さされていたけれど

 

まみぃとデコポンさん無傷

 

 

 

 

なのに家で刺されるってww

 

 

 

 

メガネ女子とメガネ男子になって

 

 

 

蓮くんと一緒に

 

 

ゼスプリー

 

 

これだけあってるシンちゃんと

 

 

 

いつの日か・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーこーらーもーお預り

 

 

近所の公園でパトロール

 

 

 

 

 

 

 

神威岬

 

 

 
幌見峠でラベンダーを見たり

 

 
一緒にお水んぐんぐ

 

 

 

ラベンダーを見たね

 

 
フルーツ狩りしたり

 

 

おでかけしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こったんがカフェデビューをしたVIDA

 

おもらちしちゃったVIDAがこの度閉店

 

 

 

 
音にビビリ。。敏感なこったん
 
 
いつになったら落ち着くの?それも個性

 

 
お散歩はグイグイかわらず

 

 

 
お友達もいっぱい

 

 

 
たくさんかわいがってもらって幸せだね

 

 

 

 

 

 
ソファにはこったんの万が一おもらしの為(シモヨワコ)に敷いてる敷パッド
 
 
ゴム部分がww

 

 
ゴムが食い込んだってへっちゃら

 

 

 
ペロを出したまま寝てることもよくあります。
 

 

 

 

明日は小麦の誕生日