奥芝商店おくしばあちゃん ふまれたってほられたって | 蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

びびりで甘えっコな、ミニチュアダックス「小豆」の成長日記。。

ぎゃんぐでマイペースなミニチュアダックス「小麦」の仲間入り


「蜜柑(まみぃ)」との日常とごろごろと。。


たまに温泉めぐりあり。。露天風呂でビールはサイコー♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

ヽ( ´ ▽ ` )ノ    こんにちわーーー

 

 

 

デコポンさんは今日も鍵当番 うるさい

 

昨日は朝から会社へ行って事務処理。。故障多発で事務処理進まず

 

夜に帰ってきてまた出動。。帰ってきたのはAM3時_・)ぷっ

 

 

 

今日も朝から会社へ行きましたよー。

 

お昼目途にがんばるって言っていたけど_・)ぷっ  

 

 

 

かえれま10メールきたら良い方でこないかもね

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

 

 

 

おそUPですがスープカレー奥芝商店の「おくしばぁちゃん」へ行ってきました。

 

 

 

奥芝商店「おくしばぁちゃん」
(*・д・)σ:札幌市中央区宮の森1条10丁目7-10
 

 

 

おくしばぁちゃんには60~70代定年なし!おばあちゃんが働いています。

 

 

 

揚げたて天ぷらとスープカレーのお店です。

 

 

 

100円、300円、500円から1つずつ選ぶ事ができます。

 

 

 

おばぁのよそ行き天ぷらカリー(辛さ4)※辛口レベル  鶏白湯スープ

 

 

 

スープはおくおくスープ(海老)+100円か鶏白湯スープから選ぶ事ができます。

 

無料トッピングはお蕎麦、ねぎ味噌、旬野菜

ご飯は白米、玄米(平日)、まぜご飯(土日のみ+100円) から選ぶ事ができます。

 

 

 

 

大えび、きのこまみれのかき揚げ、半熟たまご

 

 

おでんの大根?(o_ _)ノ彡☆バンバン  ってくらい分厚い大根が入っています。

 

 

 

かぼちゃ、鶏天、カチョカバロ

 

 

 

お腹いっぱいーミ(ノ_ _)ノ=3  

 

 

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

 

 

 

にーっ

 

 

 

 

 

小豆ちゃん6歳の誕生日まであと2日

 

 

 

 

 

 

 

 

クレヨンしんちゃんのしんのすけが

 

 

 

ダックス界の壇蜜。。だんみちゅあずきに

 

 

美人担当です

 

蜜柑の柑橘日和~Mダックス小豆と小麦のごーろごろ~

 

新しいおもちゃはまず小豆から

 

蜜柑の柑橘日和~Mダックス小豆と小麦のごーろごろ~

 

すぐ奪われ・・・譲る

 

蜜柑の柑橘日和~Mダックス小豆と小麦のごーろごろ~

 

ポテポテ小豆はアジリティが大好き

 

蜜柑の柑橘日和~Mダックス小豆と小麦のごーろごろ~

 

旭川からみんなが遊びにきてくれたよ

 

 

セナーダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー

リクがさびしがってるぞ 

 

蜜柑の柑橘日和~Mダックス小豆と小麦のごーろごろ~

 

小豆だって怒るんです。

 

蜜柑の柑橘日和~Mダックス小豆と小麦のごーろごろ~

 

頭隠して尻隠さず。。けっちゅたまらーん(*´д`*)ハァハァ 

 

蜜柑の柑橘日和~Mダックス小豆と小麦のごーろごろ~

 

3歳の誕生日は手作りケーキ

 

 

 

食いしん坊の小豆ちゃん

 

蜜柑の柑橘日和~Mダックス小豆と小麦のごーろごろ~

 

そんな小豆がおやつにも反応せず

 

何度もリバースしてブルブル震えていました。

 

 

 

肝臓の数値があがって

 

蜜柑の柑橘日和~Mダックス小豆と小麦のごーろごろ~

 

うまうま禁止令

 

 

 

数値も落ち着いたけど今年は上がったね

 

 

小豆は他のわんこよりも肝臓が小さめらしく

うまうまもちーっちゃくね

 

 

 

 

冬の公園もパトロール今日も安全!!

 

 

 

Dai joubuのわんこメニューに釘づけ

 

 

小麦ちゃんがわんこに慣れてもらう為お勉強

 

 

保育園・幼稚園に通っている間

 

 

久しぶりに小豆とべったり♪

 

 

同じおもちゃがあっても小麦は小豆のを狙います。

 

 

小豆もおもちゃ大好き

 

 

ポテポテポテポテ

 

 

美人担当とお笑い担当。。この違い

 

 

小麦に踏まれてもへっちゃら

 

 

上で掘られてもへっちゃら。。??

 

 

ちょっとあんよが長いけど

 

とっても美人さんな小豆

 

 

 

 

小豆4歳になったのー