楓の日常
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

試験終わりました

先日言っていた試験が終わりました
めっちゃ疲れました😅
そこそこ資格を取って来ましたがいまだに緊張します😄
しかし前日に内容を頭にぶちこみ挑んだので手応えはありました

解答が出るのが25日なのでそれまで気が気でありません😅
また後日結果を報告しますね

復活

みなさま お久しぶりです。 いや久しぶりと言うような読者様はおられなかったんですがお久しぶりです。

何年ぶりでしょうか 3年ぶりですね はい笑
ふとアメブロを思い出しまして、久しぶりにログイン(パスワード忘れてたのでなんやかんやして)したんですが、なんかこんな幼稚いブログを見てくれてる人がいたので、ちょっと書いてみようかなと思った次第です笑

さて今回の話題は資格試験です ええ私は愚痴を言いに来ました笑
今回とる資格はこれです↓



工事担任者AI・DD総合種です(冊子は去年買ったやつです)
この資格なんぞやってゆうとまあ簡単にゆうと
これがあればインターネットの線電話線が家に引き放題やで!
とゆう資格です。

まあ普通の生活では使わないですが、NTTとか関電の下請けの近電(関東は知りません)とかなら使うでしょうか

このAIDD総合種は工事担任者の中の最上位の資格でめっちゃ難しいです。
問題は基礎 技術 法規の3つに分けられ 中でも技術はAI種 DD種の合わせたものになるので全部で50問になります (AI1種やDD1種は25問です)

私は去年も受けたのですが残念ながら落ちてしまい(科目合格で基礎と法規は受かりました)
で今回も受けることにしたのですが…
やっぱ難しい!

DD種関係の問題はDD3種をもっているのと電子科なのである程度習ってるんですが、
AIの部分はちんぷんかんぷんです
わかるかボケェと投げ捨てたくなる衝動に駆られます

さてこの総合種ですが実は明後日が本番です そして勉強始めたのが3日前です
だめだこりゃ笑
まあ悪足掻きしてみます

では今回はここまで ありがとうございました

ひさしぶり!

いやーひさしぶりですね 何ヶ月ぶりですかね?最近忙しくて忙しくてww

さて久しぶりになにやりましょう とゆうか見てる人いるんだろうか・・・・まっいっか!


ではアニメ紹介いくか!!↓

鬼道のブログ


さあはじりました! 問題児のアニメ! はじまったんはいいんですが声優の選び悪すぎ!と思ったのとこりゃ原作みないとわからないなとおもいいつつw


まーおすすめです!↓


鬼道のブログ



さてつぎは・・・うたってみた

【__】FREEDOMにクリスマス?なにそれ美味しいの?を歌ってみた【ナノ】


$鬼道のブログ

です!


まーこれがおもしろいんだわwww

動画ね!↓




あとさいごのミニキャラ可愛すぎ!


$鬼道のブログ


まーこんなところでおわりたいとおもいます ではでは
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>