今日のトレード回数     16回

勝ち       12回

負け         2回

ドロー      2回

勝率       75%

 

トレード銘柄

(7003)三井E&S (7014)名村造船 (5253)カバー  

 

損益日計      +10,400円

口座残高        370,205円

 

++++感想、反省点++++++++++++

★今日のトレードの自己評価★  

     90点

 

 

***今日は損切り合格!!!***

 

*今、自分の実力の中で(今の時点で自分に出来る事)の中で一番良いトレードが出

 来た。

 

*朝イチも各銘柄とも自分が思っている感じ(予想)の動きと違ってエントリーしに

 くかったが落ち着いて様子を見ながら上手くエントリー出来た。

 

*信用余力の問題も有るがここの所、各銘柄ごと(株価の大きさとバランスを見てロ

 ット数を考えている。レバレッジを上手く効かせたい。)ロット数の多い少ないを

 設定しているがそれも上手く機能した。

 

*三井E&Sは今日2度買いで外してしまったが、売りエントリー、買いエントリー共に

 欲張らずに小さい利益狙いで上手くトレード出来た。

 

*14回程トレードをして損益を確認したら+10,000円以上の利益が出ていたので

 今日は勝ちを確定するためにロット数を300株まで下げてトレードを再開した。

 

*そのまま15回目、16回目と損切りに成ってしまい今日のトレードは終了となってし

 まった。

 

*15回目損切りはイージーミスをしてしまった。

 利益が出ていて少し浮かれていたと思う。売りでエントリーするつもりが、買いで

 エントリーしてしまった。直ぐに気付いて返済したが-2ティック(-600円)に成っ

 てしまった。(ミスしなかったら1ティック(+300円)は取れていた。もったいな

 い事をしてしまった。)(今日の1番の減点対象)

 

*16回目のトレードも外してしまいあっさり-5ティックに成ってしまったので損切り

 して今日のトレードを終了とした。

 (予定通り300株の-5ティック(-1,500円)で損切り出来た。)

 (今日の勝ちを確定する損切り。)

 (ポジティブな損切りが出来た!!!)

 

********************************

 

今日の様なトレードを続けて今の自分でも出来る最良のトレードをする。

そして少しずつ新たな作戦や損切りの精度をさらに高めて実力アップを目指す。

 

********************************

 

明日から東京に出張(本拠地は大阪)するので今週のトレードはこれにて終了。

今週は本当に良い勉強になった。来週も頑張る。

 

**************************************