今日のトレード回数    27回

勝ち       17回

負け       10回

ドロー      0回

勝率     62.9%

 

トレード銘柄

(7014)名村造船(7003)三井E&S (5253)カバー

 

損益日計    -48,300円

口座残高    356,705円

 

++++感想、反省点++++++++++++

★今日のトレードの自己評価★  

    25点

*なぜか朝イチエントリーの際、発注したが中々約定せずその間に値が下がって注文

 が買い板の上の方に行ってしまった。約定しないので一度キャンセルしようと思っ

 たがキャンセルできませんとなった。しかしこれは安く買いエントリー出来るの

 か?と思ったらなんと・・・発注時の値段で遅れて約定し、しかも・・・

 約定した時点で-12,500円の含み損の状態・・・(泣)

 この時点でかなり動揺してしまった。

   朝一イチこれはきつかった。。。。

 

*エントリータイミングと入り方(買いにぶつけてエントリーする方法一点張り)

 が悪いので買い直後に2ティック程下がってしまう事が多い。

 その為エントリーしても損切りラインをギリギリ耐えている様な状況が多く

 精神的にもきつい。

 

エントリータイミングをもう少しシビアに選択して複数ティック取れるよなタイミ

 ングでエントリー出来る様にしないといけない。

 

明日こそ-6ティックになったら機械的に損切りをする。

 

*急落で損切り目安を飛び越えられてしまっても即損切り。もたもたしない。

 急落は仕方がない事と諦めて割り切る。

 

****明日の作戦*****(今日とほぼ同じ)

●エントリー直後2ティック程下げてしまう事が多いので自信の度合いが低い時は

 試しに思った所から2ティック下で指値注文を入れてみる。エントリー出来なかった

 場合は機会損失として諦める。

 (売り板に当ててエントリーする以外の方法を考える。)

●自信が無い時の打診買いの方法も考える。

 (まず100株でエントリーして様子を見て追加エントリーする等。)

‐6ティックを目安に損切りを行う。(1回の損切りの金額を絶対大きくしない。)

●余裕が有ったら-4ティックで損切りをすると損切り回数がどれくらい増えるか?

 と言うのをメモを取って検証する。

●とにかく損切りを徹底しないとデイトレとしての1日の勝負が成立しない。

●明日からまたしっかり1日通して粘り強くトレードを行う。

決めた作戦を絶対に実行する。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++