明日


ATトレーニー仲間のTさんとMさんと


病院でコンサートをします。


ユニットの名前は


小さな空。


演奏することになっている


武満徹の


曲からとりました。




子供のころ


しかられて


ふてくされて


屋根裏部屋の天井にある小さな窓からみあげた


小さな空


いくつになっても


あのときにみあげた空を


思い出す・・・





Cathy先生の本に習って


コンサートの準備をしています。




演奏家としての自分に質問して


建設的なプランを立てるため情報を集めます。




人間に関する質問。


私はだれ?


音楽と練習をこよなく愛するピアニスト。ATを学んでいる。


本を読むのが好き。空想するのが好き。


ATトレーニー仲間のTさん(声楽科、ソプラノ)と


Mさん(オーボエ)と


3人でステージに立ちます。


聴衆は病院に入院している人。


お見舞いに来ている人。


病院関係者の方たち。




演奏する環境について


とある病院。 


15:00からと15:45からと2回演奏します。


病院のロビーで椅子や、掲示板や、窓口などがある。


音がするので、何が始まったのかな?


と興味を惹かれて集まってくる人たち。




入院している人などが


病院にいながら


外の美しい新緑や


青空や夕焼けや


海の潮騒などに触られるといいな。


過去や未来の旅にお誘いできたらいいな。




AT仲間と演奏するので


お互い共に音楽することを


招待しあい、


聴いてくださる方たちをご招待し、


静かに優しくそっと包み込むように演奏する。


様々な世界へ。





ATを用いるようになってから


演奏が自由になり


イメージが聴き手に伝わるようになってきました!!


もっともっと深めていって



泣いたり、笑ったり


怒ったり、


マイナスの感情も含めて


人間の本当の姿をうつすように


できたらいいな。




本当の姿を鏡に覗いて見れたら

世界がもっと穏やかになると思う。





ピアニストは前奏でTさんMさんと



聴いてくれる方たちをお誘いします。


良いコンサートとなりますように。