アップとってもよいコンサートでした合格

やりたい人がやりたい曲を。

やらされも、義務も義理もなし。


ある人はミュージカルが大好きで

年間100回通ったとか…

ピアノは大人になってから始めたそうで

弾き語りをやってくれましたが、

すごく生き生きしてた。


クラッシック畑の人は

ミスなく、ソツなくまとめてしまう傾向があるけど

何をやりたいのかわかりにくい。

音楽する喜び、

表現する喜び

大事にしたいです。


プロフィールに

どこどこ音大卒とか、

何々コンクール入賞とか

ずらずら書いてしまうと

そうそうミスってられませんが・・・



で、自分のことですが、

お気軽音楽会とはいえ

いままでのようにきっちりさらってない

(クラッシック人間ですので)

大丈夫だろうか・・・?

と直前になって不安になり

指が動かなくなりました。


が、アレクサンダーテクニークを

やっているし、

本番のアドレナリンで

何とかなる、で乗り切りました。


が、もしかしたら

もっと恐怖にさらされて

崖っぷちのほうが、

ある意味

もっと舞い上がれたのでは

と思いました。


あがれば

あがるほど

力がでるのかもアップ