ハピクロ#338~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は百田さんと玉井さん~。

 

 

今週のランキングは、フェードインソング~。

 

 

 

青いクルマ、オンエア~。

 

 

 

ももクロのメンバーやスタッフさんとお弁当を食べる時、どれが良いか選ぶのは早い者順や、じゃんけんで勝った者順らしい~。

 

 

でも佐々木さんはどれが欲しいか先に宣言するので、じゃんけんで佐々木さんに勝っても、佐々木さんの宣言したものとは違うものを選ばないといけない雰囲気になるらしい~。

 

 

これを佐々木さん方式というらしい~。

 

 

 

カモンエブリバディ、オンエア~。

 

 

 

百田さんはステレオ音源で音が左右の一方だけから聞こえたり、左右に動くように聞こえるのはすごくくすぐったくて、肩がキューンとなるそうだ~。

 

 

 

トークをフェードイン、フェードアウトして遊ぶ百田さん、玉井さん~。

 

 

玉井さんはフェードイン派、清野さんはカットイン派、百田さんは両者の中間派だそうだ~。

 

 

ももクロがインタビューを受けている時、次に誰が話すか、は、相づちを打っている間に、相づちの調子を聞きながら阿吽の呼吸うで決まる、決めるそうだ~。

 

 

 

イドラ、オンエア~。

 

 

 

最新アルバムのこの楽曲のイントロがフェードインだから、それで今回のランキングテーマが決まったのか~。

 

 

 

ライディーンのテーマ、オンエア~。

 

 

 

フェードインという言葉は、確かにこのアニメで初めて聞いたよな~。

 

 

自分も小学生の頃、リアタイで見てたよ~。

 

 

しかしまさかこの番組で50年ぶりぐらいに、この楽曲を聞くことになるとは~。

 

 

 

トレイントレイン、オンエア~。

 

 

 

ももクロが昔、テレビ局で奥の楽屋から順番に挨拶して回っていたとき、楽屋に居る方としては、その挨拶の声が一部屋一部屋近づいてくのが恐かった、という話があったらしい~。

 

 

なので、来なくていいいとか、そろそろだと思ったよ、とか言ってくる人もいたそうだ~。

 

 

 

ネバーエンディングストーリー、オンエア~。

 

 

 

玉井さんは川上さんからファルコンと呼ばれていた時期があったらしい~。

 

 

失礼な話だな、と思って笑い~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

 

レナセールセレナーデ、オンエア~。

 

 

 

7月15日百田さんの生誕ソロライブ開催~。

 

 

7月12日誕生日当日に百田さんのサーティースというソロEPリリース~。