ミライ亭#30~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

岡田さんは、この季節になると毎朝パッションフルーツを食べているそうだ~。

 

 

小宮山さんは先日フェスに出演した際、お客さんから、岡田さんの相方の人ですよね、と言われて気分が良かったそうだ~。

 

 

 

ハッピーウエディング前ソング、オンエア~。

 

 

 

小宮山さんが大好きな楽曲だそうだ~。

 

 

小宮山さんはこれまで1回だけ結婚式、披露宴に出席したことがあるそうだ~。

 

 

岡田さんはお姉さんと親友の2回出席したことがあるそうだ~。

 

 

岡田さんにウエディングドレスの選び方について質問する小宮山さん~。

 

 

 

今週のゲストは、マジカルパンチラインの沖口さん~。

 

 

岡田さんとは5~6年ぶりぐらいの久々の再会だそうだ~。

 

 

その頃はフェスやイベントで頻繁に会っていたそうだ~。

 

 

5年の間に同期のメンバーはみんな卒業したそうだ~。

 

 

オッキ―と呼ばれるのが好きだそうだ~。

 

 

 

飲み物のオーダーは、梅干しサワ~。

 

 

梅干しは石神邑の白干梅という銘柄らしい~。

 

 

沖口さんはお酒はお付き合い程度に飲むそうだ~。

 

 

梅干しはガンガンに潰す派だそうだ~。

 

 

でも1杯目から飲むと梅干しを潰すのが乾杯に間に合わないので、2杯目から飲むそうだ~。

 

 

お酒のあては梅水晶やえいひれだそうだ~。

 

 

酔うと眠くなる方だそうだ~。

 

 

 

だんご三兄弟、、オンエア~。

 

 

 

この日はハピクロのブラザーソングランキングでも聞いたな~。

 

 

沖口さんが一番最初に買ってもらったCDだそうだ~。

 

 

小さい頃はプリキュアの歌など友達と歌っていたそうだ~。

 

 

お父さんがももクロのファンで、ファンクラブにも入っていて、ももクロのテレビ番組をお父さんと一緒に見ているうちに家族ぐるみでファンになって一家そろってライブにも行ったことがあるそうだ~。

 

 

沖口さんは中学1、2年の頃、アイドリングのオーディションで最終候補になって、TDCでのライブ合間のお披露目のアピールタイムで初めてステージに立って、その時は不合格になったものの、自分もアイドルになれるチャンスがあるということがわかって、そこからアイドルを目指しはじめたそうだ~。

 

 

アピールタイムでは、自己PRとして、自分は大阪府出身で面白いことが大好きなので、面白いことを沢山やります、と言うだけ言ったそうで、今となっては地獄みたいなことをやっていたと思う、と沖口さん~。

 

 

 

マジカルときめきハイビーム、オンエア~。

 

 

 

6月19日リリースのサードアルバムマジカルボックスからの1曲~。

 

 

マジカルパンチラインは魔法をコンセプトとして始動したグループだけど、コンセプト維持が難しくなって3年目ぐらいにそれを一旦フェードアウトして、皆さんに熱い思いを届ける、みたいなふわっとした説明をしていた時期が3~4年あったらしい~。

 

 

そして今年結成8年で8周年の単独ライブにOGも大集合したので、これを機にマジカルを元に戻してまた全面に出してやっていくことにしたそうだ~。

 

 

でも沖口さん自身はそういう考えは元々は無かったものの、今回のアルバムに楽曲を提供してもらったモシモさんはマジカルのインパクトが強く、魔法と言う言葉を大切にした楽曲を書いてもらったので、素敵なタイミング、良い機会だと思って、ここからまた魔法コンセプトを元に戻して行こうと決めたそうだ~。

 

 

そういえば先日、文化放送A&Gのアフィリア魔法学院の方にも、寺坂さんの友達として沖口さんがゲスト出演していたな~。

 

 

なのでアフィリアの小宮山さんと魔法コンセプト談義を始めようとするものの、尺の関係でストップしてアルバムの話になって~。

 

 

5曲は旧体制でも歌っていたものを今回、新体制で録り直したものだそうだ~。

 

 

レコーディングの際にはディレクターさんから、5年前の音源の方が良かったらそっちを使います、と言われたので、何かやらないといけない、と思ったそうで~。

 

 

例えば、もう一度、という楽曲は、前の体制でもメンバーが大事にしていた、思い入れの強い楽曲なので難しいところはあるけど、普段ライブでずっと披露している楽曲をレコーディングすることになるので、ライブ感を聞いて欲しいし、ファンの人にも5年前の自分と比べて褒めてもらいたい、と沖口さん~。

 

 

今後の目標は、先日の8周年のワンマンライブはZEPPで椅子有りでソールドアウトだったので、次は椅子無しでソールドアウトできるようなグループに着実に成長することだそうだ~。

 

 

個人的な目標は、デビュー10周年で写真集を出すことだそうだ~。

 

 

7月から3か月連続で定期公演フォーユーを開催~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

 

7月13日番組主催ライブをアフィリア、ベイビーズブレスなどの出演で開催~。

 

 

6月24日エラバレシのライブ開催~。

 

 

 

この世界に魔法なんてないよ、オンエア~。