アルカナ#91~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は桜野さんと天野さん~。

 

 

MCは天野さん~。

 

 

桜野さんと差しでの放送は緊張する、と天野さん~。

 

 

夏至を、何とか読めた天野さん~。

 

 

6月22日は桜野さんが妄想キャリブレーションになった日でアイドル11周年だそうだ~。

 

 

 

新曲メラメラの衣装はアルカナとしては初めて佐野さんという方が担当されたそうだ~。

 

 

桜野さんは妄想キャリブレーション時代以来だそうだ~。

 

 

衣装にはつくり衣装とスタイリング衣装というのがあるそうで、今回はスタイリング衣装だそうだ~。

 

 

桜野さんと天野さんの衣装はいろいろ変わって大変だったそうだ~。

 

 

最終形態では透け感のあるシャツがお気に入りで、髪飾りやイヤリング、ネクタイなどの小物も良い、と天野さん~。

 

 

桜野さんは途中の段階ではお腹、脚、脇が出る大変なものもあったらしいけど、最終的には初期の案に戻ってトルネードを巻いたようなものになったそうだ~。

 

 

アー写でメンバー全員が手にリンゴを持っているのは、頑張リンゴ、という意味だ、と桜野さん~。

 

 

 

星影のファンタジア、オンエア~。

 

 

 

ピンポイント映画紹介のコーナ~。

 

 

これまで天野さんが見た映画は、前回から7本増えて1020本になったそうだ~。

 

 

7本の内訳はコナンの旧作が何作かを占めるそうだ~。

 

 

6月22日は日韓条約調印記念日だそうで、今回はお勧めの韓国映画を何本か披露~。

 

 

桜野さんは韓国ドラマではイテオンクラスを見たけど、カルチャーの違いからあまりついて行けなかったそうだ~。

 

 

天野さんは韓国語がわからず字幕からしか情報を得られないので韓国映画はこれまで2本しか見たことが無いそうだ~。

 

 

ドラマはイテオンクラスやイカゲームは見たそうだ~。

 

 

韓国ドラマは映画クオリティだそうだ~。

 

 

そんな中、今回天野さんがお勧めする映画はパラサイト~。

 

 

桜野さんはタイトルは知っているけど見たことは無いそうだ~。

 

 

自分もそうだけど~。

 

 

超貧乏な家族が超お金持ちの家族を侵食していく様を、前半はコメディタッチで、後半は超怖く描いているそうだけど~。

 

 

どこがどう怖いのかが、もう少しよく分かると良かったな~。

 

 

またバッドエンドだそうだ~。

 

 

 

もう一本、最近見た映画としてオッペンハイマーを紹介~。

 

 

 

アイドルのラジオ番組としては異例の超難しいタイトルとなると思うけど、無難にこなせた感じの天野さん、さすが~。

 

 

 

シャットダウン、オンエア~。

 

 

 

勝つ勝つ勝つのコーナ~。

 

 

最初の対戦相手は、長距離移動~。

 

 

桜野さんは妄想キャリブレーション時代、ハイエースで47都道府県をまわったことがあるそうだ~。

 

 

誕生日に移動で11時間クルマの中にいたこともあるそうだ~。

 

 

天野さんは大阪への新幹線移動の3時間ぐらいなら、携帯をポチポチいじったり、弁当を食べたりしていたら、あっという間に過ぎていくそうだ~。

 

 

飛行機なら映画を見て過ごすそうだ~。

 

 

桜野さんは前のグループでクルマで長時間移動していた時は、マンガや本を読んだり、草野さんの楽曲を聞いたり、アニメを見たり、寝ていたりしていたけど、メンバーと会話したことは全然無かったらしくて笑い~。

 

 

決して仲が悪いわけではなく、各々の時間を過ごしていた、なので桜野さんが話を回したりすることも無かった、と桜野さん~。

 

 

またずっと座っていても疲れたり腰やお尻が痛くなったこともない、と桜野さん~。

 

 

というか桜野さは生まれてからずっと腰が痛くなったことが無いらしい~。

 

 

ちなみに天野さんはクルマに長時間乗っているとお尻が痛くなるそうだ~。

 

 

桜野さんはクルマの中ではベルトは装着するものの、それ以外は自由奔放な恰好をしていたそうだ~。

 

 

ということで、移動の最中に見たいもの、読みたいものを決めておいて、気が付いたら移動していた、みたいにすることで勝ち~。

 

 

 

次の対戦相手は納豆~。

 

 

二人とも納豆は大好きで、天野さんはオーソドックスにからしとたれを入れて混ぜてご飯と一緒に食べるそうだ~。

 

 

桜野さんはキムチや卵、海苔があれば混ぜて食べるそうだ~。

 

 

でも納豆トーストや納豆パスタは二人ともやらないそうだ~。

 

 

結論としては、嫌いな人はムリに関わらなくていい、嫌いな自分でいい、無理に自分を曲げなくていい、ということで勝ち~。

 

 

 

最後の対戦相手は懸賞~。

 

 

天野さんは懸賞をやったことが無いらしい~。

 

 

一番くじみたいなものはやったことがあるけど、当たったことは無いらしい~。

 

 

桜野さんは当たったことがあるらしい~。

 

 

天野さんは宝くじも、当たるわけない、と考えるので買ったことが無いけど、買わないのでそもそも土俵の上に立てていない自分、というのも分かっているし、そういう考え方も好きらしい~。

 

 

結論としては、やらなければ始まらないので、とにかくやろう、そしたら当たる、当たらなくても、いちいちめげない、しょげない、と思うことで勝ち~。

 

 

 

慟哭のトルメンタ、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

ウルトラマンアークのエンディングテーマを担当~。

 

 

楽曲タイトルはメラメラ、発売は7月21日~。

 

 

6月27日天野さんの生誕イベント開催~。

 

 

6月29日空野さんの11周年記念ワンマンライブ開催~。

 

 

7月7日横浜赤レンガ倉庫でのイベントに出演~。

 

 

7月9日ばんもん、スウィーニーとのスリーマンライブに出演~。

 

 

8月23日桜野さんのミモザリリース記念ワンマンライブ開催~。

 

 

最後に桜野さんが、韓国映画ぐらいドラマチックかつロマンチックに番組のメールアドレスを紹介~。