リコピン#42~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のスペシャルゲストは2週目の中村さん~。

 

 

 

メッセージテーマはお勧めのマンガ~。

 

 

 

6月6日からDMMオンクレで番組公式グッズ4種類が景品として登場~。

 

 

清水さんは4種類のうちのアクリル麻雀パイキーホルダーが欲しいそうだ~。

 

 

ここでDMMオンクレを体験プレイ~。

 

 

中村さんはクレーンゲームをやったことが無いそうだ~。

 

 

というか、そもそもゲームセンターへあまり行かず、特に学生時代には一度も行ったことが無いそうだ~。

 

 

行ったとしても太鼓の達人とかをやるそうだ~。

 

 

でも大人になったので、これからはやるかもしれない、と中村さん~。

 

 

として、どこからか、これは獲るまで帰れない、という気持ちになるよね、と中村さんが言うと~。

 

 

1000円まではギリ帰れるけど、2000円使ったら帰れない、と清水さん~。

 

 

メンバーの桐乃さんは以前はクレーンゲームをよくやっていて、商品が獲れやすい店の獲れやすい台を教えてくれた、と清水さん~。

 

 

またメンバーの石浜さんは自分はクレーゲームの達人だと思っている、と清水さん~。

 

 

そしてDMMオンクレの体験プレイの実況が始まる~。

 

 

最初は清水さんがやってダメだったらしい~。

 

 

次に中村さんがやって、ちょっと動いたらしい~。

 

 

なので中村さんが再トライして、もう少し動いたらしい~。

 

 

次に清水さんがやったけどダメだったらしい~。

 

 

最後中村さんがやったけどダメだったらしい~。

 

 

たこ焼きという遊び方もあるそうで、これはアームでピンポン玉を掬って枠に入れてゲットゲージを貯めていってゲージが満タンになると自動的に景品がもらえるらしい~。

 

 

今回の景品が獲れるのは6月6日から7月8日までらしい~。

 

 

 

虹コンは10周年記念ライブを埼玉と大阪で開催~。

 

 

7月に夏フェスや赤レンガ倉庫でのイベントに出演~。

 

 

 

メッセージテーマの、お勧めのマンガ~。

 

 

リスナーさんからは将太の寿司、ピンポン、バサラなどを紹介~。

 

 

清水さんは日常的に沢山読んでいるマンガの中で好きなジャンルはデスゲーム系と、不倫とかのドロドロ系だそうだ~。

 

 

で、今回紹介するのはブラックガールズトーク~。

 

 

毎回嫌な人間についてのトークが展開されるそうだ~。

 

 

軽く読めて面白くてスカッとした気分になれるそうだ~。

 

 

 

中村さんも割とそういう系を読むそうだ~。

 

 

流れとしてはツイッターでマンガが読めるハッシュタグとかでお勧めが流れて来て、それを何気なしに読むと途中から購読になって~。

 

 

内容としては夫婦のもつれ話などで、だんだん女性側の気分になってモヤモヤするけど、最後はスカッとして終わるそうだ~。

 

 

というかスカッとするまで読まされるので、自分たちはしかり引っ掛かっている、と清水さん~。

 

 

 

清水さん的に一番嫌な人間、というか男性は、女性はこういうものと決めつけてしまって、人として向き合わないタイプで~。

 

 

そういう男性が成敗されていくストーリーがスカッとするそうだ~。

 

 

 

勝手に最高ディスティニー、オンエア~。

 

 

 

中村さんは毎週月曜日、メタミーというところでやっているライブラという番組の新レギュラーになったそうだ~。