ももクロクラブ#373~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は百田さんと高城さん~。

 

 

百田さんは中学の頃から鎖骨と鎖骨の間にあったホクロみたいな角質を皮膚科で取ってもらったそうだ~。

 

 

発見したのは事務所の仮眠室に泊まっている時で、その時みんなで出してみよう、となって出したところ、シャープペンの芯みたいなものが出てきて凄いと思ったそうだ~。

 

 

で、しばらくするとまた角質がたまって、ということを15年以上繰り返してきたそうだ~。

 

 

皮膚科的には粉瘤というそうで、局部麻酔をしてピュッ、という感じで痛みも無く取れたそうだ~。

 

 

高城さんは以前、顔にそういうのができて取ったことがあるそうで、その時の術具の説明をするもよく分からなかったけど~。

 

 

百田さんの場合はそれとは違ってストローみたいな術具だったそうだ~。

 

 

まだ傷は完治していないそうで、最初はうまい棒の絆創膏を貼っていたけど~。

 

 

ニッポン放送へ来たら絆創膏のガチャガチャがあって、出てきたオールナイトニッポンの絆創膏に貼り替えての収録だそうだ~。

 

 

長年一緒だった粉瘤を取ろうと思ったのも、もしかしたら堂本さんと話し合った結果なのかもな~。

 

 

 

ポテトと言うと百田さん、というほど、百田さんはポテトが好きだそうだ~。

 

 

遠征などで各地へ出向いた際、土地土地のポテトを必ずオーダーするそうで、またみんながそれをつまむそうだ~。

 

 

テンションが上がるポテトは、オーソドックスな細めのタイプで、それにトリュフなどの粉がまぶしてあったり、スパイシー系だったりすると何回でもオーダーするそうだ~。

 

 

百田さんはカリカリ、高城さんは冷めてフニャフニャなポテトが好きだそうだ~。

 

 

あと弁当のおかずのアルファベット型のポテトが懐かしくて好きだ、と高城さん~。

 

 

 

1.10秒だけ時間を巻き戻せる能力、2.100mだけ瞬間移動できる能力、3.30分だけ記憶力がめちゃめちゃ良くなる能力、のうちどれが良いか、という話で~。

 

 

高城さんは1を選択~。

 

 

二択問題の選択をミスった時や送ったメッセージに誤字脱字があった時に10秒前に戻ってやり直したいからだそうだ~。

 

 

ここで、送信後に誤字脱字があることが分かった時どうしているか、と高城さんに質問する百田さん~。

 

 

高城さんは今、爪を伸ばしている関係で、誤字脱字が非常に多いそうで、そういうLINEを送信した時、相手が仲のいい人なら謝ってすませるけど、そうでない場合は送信取り消しをして修正して再送信するそうだ~。

 

 

先日も最悪だ、というスタンプを送ろうとして、間違って最高だ、を送った、と高城さん~。

 

 

百田さんも、泣き泣き、というスタンプを送ろうとして、間違ってヒャッホーイ、を送ったりするそうだ~。

 

 

さらに、そっか、残念のスタンプを送ろうとして、間違ってわ~い、を送ったりする、と高城さん~。

 

 

 

百田さんは2を選択~。

 

 

チョッ速で移動できるからだそうだ~。

 

 

チョッ速、って久しぶりに聞いた、と高城さん~。

 

 

 

フレンズフレンズフレンズ、オンエア~。

 

 

 

ランキングの部屋のコーナ~。

 

 

梅雨にまつわるランキング~。

 

 

1問目、Z世代が選ぶ梅雨あるある~。

 

 

1位は髪がぐちゃぐちゃで、2位は何か?~。

 

 

正解は自転車通学勢は地獄、で二人とも不正解~。

 

 

 

2問目、梅雨と聞いて連想するもの~。

 

 

1位は何か?~。

 

 

正解はあじさい、で百田さんが正解~。

 

 

ちなみに2位はカビ、4位はカエルだそうだ~。

 

 

 

追憶のファンファーレ、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

最近この番組で高城さんと百田さんの組み合わせが多いことについて、嬉しいか?、と百田さんに訊く高城さん~。

 

 

雨が降ってきた時のように嬉しい、と微妙な回答の百田さんに笑い~。