ハピクロ#334~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は百田さんと玉井さん~。

 

 

玉井さんは6月4日に誕生日~。

 

 

歳を重ねると自分の歳が分からなくなる、と清野さん~。

 

 

でもももクロは自己紹介で年齢を口にすることが多いので分からなくなることは無い、と百田さん~。

 

 

ちなみに清野さんは50歳だそうだ~。

 

 

今は自分の年齢を大きな声で言うけど、受け答えの声が小さくなったらちょっと気にしてきたな、と思って下さい、と百田さん~。

 

 

 

ランキングテーマは黄色ソング~。

 

 

 

黄色いサクランボ、オンエア~。

 

 

 

色気を込めて、アッハン、ウッフン、という百田さんに爆笑~。

 

 

さすが持ってるわ~。

 

 

 

想像、オンエア~。

 

 

 

ファッションやメイクでは、これまで黄色が主役になることはあまりなかったけど、最近は主役になることもある、と玉井さん~。

 

 

 

イエロー、オンエア~。

 

 

 

稲葉さんみたいな偉大な人が太陽は黄色といってくれるのは玉井さんとしても嬉しいよね、と百田さん~。

 

 

一方玉井さんは、カズレーザーさんが赤色をまとってくれるのは赤色担当の百田さんとしても嬉しいよね、と言ったので~。

 

 

百田さんは街中でカズレーザーさんを見かけたときの話を披露~。

 

 

本当に全部が赤で、ももクロの赤担当として自分はそこまで赤をまとっていないで、赤はカズレーザーさんのものなのかもしれない、と思ったそうだ~。

 

 

 

玉井さんは6月4日に初のソロアルバムカラーズを発売~。
 
 
6月5日、6日にはこのアルバムを引っ提げてのソロコンサートを大阪で開催~。
 
 
ボーナストラック3曲を除く13曲をフラッシュで特集~。
 
 
キラキラした楽曲のオンパレードだ~。
 
 
毎月1枚撮ってファンクラブ向けに配信していた写真があって、それを元に楽曲を作ってもらったそうだ~。
 
 
なので12か月で12曲出来た、と清野さんが言うと~。
 
 
玉井さんはソロコンを1回もやらなかった、全くやらなかったのでソロ曲が増えていかなかったけど~。
 
 
今回1か月に1枚出した写真にあわせて楽曲を作ったので凄い勢いで楽曲数が増えて、自分なんかヒューンという感じで抜かされていった、と百田さん~。
 
 
 
イエロー、オンエア~。
 
 
 
木村カエラさんの非常にキャッチ―な楽曲~。

 

 

 

黄色いおそらでブンブンブン、オンエア~。

 

 

 

ももクロも同じメンバーカラーの後輩と1日限定のユニットを組んでパフォーマンスしたことがあるそうだ~。

 

 

 

黄色、オンエア~。

 

 

 

バックナンバーの良さを二人がかりで清野さんに伝える百田さと玉井さん~。

 

 

収録日の前日の移動の車内はバックナンバー縛りだった、と玉井さん~。

 

 

なのでその後の仕事はおセンチ玉井さんだったそうで笑い~。

 

 

 

イエローサブマリン、オンエア~。

 

 

 

イエローサブマリン音頭の訳詞は松本隆さんで、またポールマッカートニーがリリースにOKしたそうだ~。

 

 

 

イエローイエローハッピー、オンエア~。

 

 

 

玉井さんは千秋さんとこの楽曲を歌ったことがあるそうだ~。

 

 

またイエローサブマリン音頭も歌ったことがあるそうだ~。

 

 

玉井さんはプライベートで黄色を身に着けることはあまりなかったけど~。

 

 

最近黄色いカーディガンを買ったそうだ~。

 

 

一方百田さんは黄色が好きで、黄色いパンツなどプライベートでは結構黄色いものを着るそうだ~。

 

 

そして黄色を狙っているそうで笑い~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

 

泣くなひまわり、オンエア~。

 

 

 

玉井さんのソロコン追加公演の告知~。

 

 

7月15日百田さんの30歳バースデーライブ開催~。