スナックラジオ#144~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のバイトもばびさん、しゅうさん~。

 

 

しゅうさんは反抗期で何にでもイライラするそうだ~。

 

 

お父さんとつかみ合いの喧嘩をしてあざまで出来たそうだ~。

 

 

というのは、しゅうさんが家族で焼肉屋さんで食事をしている時~。

 

 

しゅうさんが、もう結婚して子供が生みたい、みたいな話をしたところ~。

 

 

お父さんに、仕事をちゃんとやって自分の目標を達成してからの方が良いんじゃない?と言われて~。

 

 

しゅうさんは、いや、もう満足している、と言ったそうで~。

 

 

そしてその前2日間ほどは落ち込んで引きこもりだったことを話すと~。

 

 

お父さんから、しょうもねぇなお前は、器小っさいわ、と言われたそうで~。

 

 

それに対してしゅうさんは、しょうがなくて良いわ、どうせ器小さい人間だから、とブチギレたそうで~。

 

 

結果、おとうさんはうるせぇよ、と言って店から出て行ったそうだ~。

 

 

そして追い打ちをかけるようにしゅうさんが、何だあいつ、うるせぇやつだ、と大声で聞こえよがしに言ったところ~。

 

 

お父さんが戻ってきて、お前今何っつった、と取っ組み合いの喧嘩になったそうだ~。

 

 

その時店内のお客さんはしゅうさん家族だけだったそうだ~。

 

 

 

その後しゅうさんは家で枕にワーッと叫び続けて声が出なくなったら次に永遠に泣いているそうだ~。

 

 

一方ばびさんは、枕にワーッと叫び続けて声が出なくなるところまでは同じだけど、その後は開き直って、言ってやったわ、と勝ち誇った気分になるそうで爆笑~。

 

 

 

しゅうさんは犬を飼い始めたことがお父さんにバレたようで、お父さんから、トイプードルを買いましたか?とLINEが来たそうだ~。

 

 

そのことをしゅうさん、ゆきよさん、しーちゃんに相談したところ~。

 

 

とりあえずドアにチェーン掛けな、と言われたそうで爆笑~。

 

 

そしてドアチャイムを押されても音が出ないようにしたそうだ~。

 

 

するとお父さんがやってきて、ドアチャイムが鳴らないので、ドアをコンコンノックししはじめたそうだ~。

 

 

お父さんは30分ほど居座った結果、帰って行ったそうだ~。

 

 

 

その後、ゆきよさん、しーちゃんを部屋に呼んで相談した結果~。

 

 

みんなで飼っていることにしてみんなでお父さんに犬を見せに行こう、と中学生みたいな結論が出たそうで笑い~。

 

 

でもやっぱりそれは効かないと、ばびさんは思ったそうで~。

 

 

最終的には、めちゃくちゃ盛れている犬の写真をおとうさんにLINEで送ろうとなったそうで~。

 

 

実際にお父さんに送った結果~。

 

 

お父さんからは、リフォームはいつからですか?と返ってきたらしい~。

 

 

で、犬触れないんだ、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

そしてお父さんからの返信について、また3人で読解を進めた結果~。

 

 

犬があまりにも可愛すぎて、今まではリフォームに積極的ではなかったお父さんが、リフォームしてあげたいな、と思ったんじゃぁないか?、と推測したそうで~。

 

 

それはめちゃくちゃ自分の都合のいいように考えている、とリリーさんが言って爆笑~。

 

 

リリーさん的には、リフォームの間、犬をどうするか訊きたかったのでは、ということで納得するばびさん~。

 

 

でもその返信が来てすぐにお父さんのLINEをブロックした、とばびさんが言ってまた爆笑~。

 

 

 

何故お父さんはそんなに犬が嫌いなんだろう、とリリーさん~。

 

 

犬が嫌いなわけではなく、自分が飼えないと思っているから、とばびさん~。

 

 

 

一方しゅうさんはそれ以来家に帰っておらず、今は友達の家に居候しているそうだ~。

 

 

そして次の日にLINEでお父さんに謝ったところ~。

 

 

お父さんからも謝りの返事が来たそうだ~、

 

 

でもしゅうさんは来週からお父さんと韓国へ行く予定になっているそうで~。

 

 

どうしよう、と超お悩み中のしゅうさん~。

 

 

 

一方ばびさんは一度もお父さんに謝ったことが無く~。

 

 

もし謝ったら、親に悪いことをしたことを認めることになるので、それに耐えられなくて泣く、とばびさん~。

 

 

 

褒められて伸びるか、怒られて伸びるか、という話では、二人とももちろん褒められて伸びるタイプで、怒られたら止める、逃げる、と言っていた~。

 

 

しゅうさんはお兄さんの姿を見て、これ以上やったら怒られるというところを見極めてやっていたので、実際はあまり怒られておらず、逆に褒められることもあったそうだ~。

 

 

バレーの発表会ではすごかったね、綺麗だったよ~、とか褒められたらしい~。

 

 

 

ばびさんも小さい頃は褒められたことしかなかったらしい~。

 

 

一度お父さんと喧嘩した後に、家じゅうの壁全体に落書きをした時も、お父さんはキレるだろうな、とワクワクしているばびさんを尻目に、おとうさんんは、天才かもしれない、ありがとう、と言って壁を撮影して宝物にしていたらしい~。

 

 

 

ポイントレスファイブ、オンエア~。

 

 

 

リリーさんは小沢健二さんのライブを35年ぶりぐらいに見たそうだ~。

 

 

リリーさんが初めて会った東大生が小沢さんだったそうだ~。

 

 

 

同窓会の三次会終わりに酔った勢いで女友達とキスをしたけど、そこまでだったので、男女間の友情は成立します、というリスナーさんからのメールに、一同即ダメ出しで笑い~。

 

 

そして、どうした、話し聞こうか系みたいなものだ、最後には食べちゃう、としゅうさん、ばびさん~。

 

 

でも話を聞いた後にやろうとする、そこまでのストロークは相当長いんじゃない?とリリーさんが言うと~。

 

 

大体それですよ、普通の男の人、とばびさん~。

 

 

また大体の女の子は彼氏とうまくいっていない=イケるよ、という感じ、としゅうさん~。

 

 

うまくいっていないアピールは使うんですか、とばびさんに訊くリリーさん~。

 

 

使わない、とばびさん~。

 

 

そしてどうした、話し聞こうか系は大嫌い、とばびさん~。

 

 

真面目な話から男女の関係へと繋がるのが理解できない、許せないらしい~。

 

 

リリーさんはそういうケースがありますか?とばびさん~。

 

 

無いと思う、とリリーさん~。

 

 

酔った勢いでそうなったことはありますか?とばびさん~。

 

 

無いね、とリリーさん~。

 

 

でも、もしやったらキスだけということは無い、とリリーさん~。

 

 

でも女の人は、キスしたら全部できると思わない方が良いよ、と言うよね、とリリーさん~。

 

 

キスしたら全部できるよね~、とばびさんとしゅうさん~。

 

 

できない、という女は帰れ、としゅうさんが言って笑い~。

 

 

 

あとばびさんは、自分で自分の乳首を触る男性、つまり乳首マンはダメ、という話で盛り上がり~。

 

 

タク代を渡して帰ってもらった、で爆笑~。

 

 

LINEを即ブロックした、で爆笑~。

 

 

後々話を聞いたら、その男性は小学校の時から乳首が好きで、と言ったそうで爆笑~。

 

 

ちっちゃな頃から乳首マンはダメ、とばびさん、しゅうさん~。

 

 

 

ギザギザハートの子守唱、オンエア~。

 

 

 

メディアに出ている人を好きになることはあるか、というトーク~。

 

 

ばびさんは1位が福山さんで、チャンピオンがディカプリオさん~。

 

 

しゅうさんはチャンピオンが向井さんで1位は居ない~。

 

 

リリーさんはチャンピオンが優香さんで、1位がジスさん~。

 

 

優香さんが結婚して子供がいる、というのはネットの嘘、とばびさん~。

 

 

向井さんが結婚して子供がいる、というのもネットの嘘、とばびさん~。

 

 

ネットの嘘、というのが流行りなのか~。

 

 

しゅうさんは、もし向井さんが自分を好きでもあまり近づきたくないらしい~。

 

 

それは自分が欠点だらけだから、とリリーさん~。

 

 

それが普通だけど、それでも普通に接することが出来るヤツが今まで勝ってきたヤツだと思う、とばびさん~。

 

 

あいつら厚かましい、とリリーさんとばびさん~。

 

 

あいつら人生で負けを知らない、とばびさん~。

 

 

 

ばびさんの本名は苗字が漢字で名前はカタカナらしい~。

 

 

しゅうさんの本名は漢字らしく、芸名もそっちの方が良い、とリリーさんとばびさん~。

 

 

それを聞いて満更でもない感じのしゅうさん~。

 

 

 

道夫君の道路情報~。

 

 

鹿児島から沖縄まで飛び飛びに続くという国道58号線の話~。

 

 

確かに種子島、奄美大島を通っている~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

 

小倉駅前にカリーフランキー軒というカレー屋さんがあるらしい~。

 

 

その店は以前リリーさんがよく行っていた寿司屋さんの後に入ったそうで~。

 

 

開店前の内装工事をやっている時に、リリーさんが近所のラーメン屋さんで食事をしていると~。

 

 

そのカレー屋さんの人がやってきて、店の名前をカリーフランキー軒にしても良いか、と訊いてきたので~。

 

 

リリーさんは快諾したそうだ~。

 

 

そしてリリーさん自身はその店とは全然関係無いものの、開店の際には花を贈ったそうだ~。

 

 

ということでリリーさんが経営しているわけではないそうだ~。

 

 

メニューはチキンカレーだけだけど、美味しいので先日も食べに行った、皆さんも食べに行ってあげてください、とリリーさん~。

 

 

 

しゅうさんは台本に落書きをしていたそうで~。

 

 

それは学生時代の記憶がまだ残っているから、とリリーさん~。

 

 

リリーさんもばびさんも、学生時代は教科書に星やハートやパラパラ漫画を描いたり、先生がえーと言うのを正の字を書いてカウントしたりしていたけど~。

 

 

もうそういう記憶が抜けているので、今は落書きなんかはやらない、とリリーさん~。

 

 

ばびさんは全部の教科書の裏の名前欄に福山バビと書いていたらしくて笑い~。

 

 

その他に名前占いや、消しゴミに好きな人の名前を書いて、全部消えたら願いが叶う、とかをやっていたと一同~。