ミームトーキョー#40~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週はさえさんとみうさん~。

 

 

MCはさえさん~。

 

 

収録日の前日はさえさんとみうさん出演のイベントがあって、その翌日で、尚且つ朝早い時間帯とのことで声が寝起きだし、眠い、と二人~。

 

 

みうさんは舞台グリザリアファントムトリガーで女優初挑戦~。

 

 

4月はずっとほぼ毎日舞台の稽古だったけど、なんとかやり切れたそうだ~。

 

 

でも本番は5日間しかなくて、そこで後悔のないように全てをださなければならないというところが~。

 

 

毎日ずっとアイドルをやっているところと違う、とみうさん~。

 

 

またアイドルはずっと同じメンバーでやるけど、舞台は演者も観客も一期一会で儚いと思ったそうだ~。

 

 

 

今週のメッセージテーマは、皆さん、体動かしてますか?~。

 

 

 

フィールザウィルス、オンエア~。

 

 

 

ミームのメンバーが舞台を見に行ったのは、みうさんがライブをする日だったそうだ~。

 

 

で、ミームの席は後ろの方だったけど、みうさんが歌い出すと、ねねさんがイェイ~とか声を出して、そこだけライブハウスみたいになっていたそうだ~。

 

 

また横にアルカナの空野さんがいて、めっちゃ大きく手を振っていたそうだ~。

 

 

そしてその横にずらっとディアステージの人の席があったそうだ~。

 

 

さえさんが全力アピールしたらさえさんがレスを返したそうで~。

 

 

舞台の配信のアーカイブが5月31日まで公開されているそうだ~。

 

 

 

メッセージテーマの、体動かしてますか?~。

 

 

 

ライブで体を動かしているので、それ以外では動かしていない、と二人~。

 

 

みうさんはテニスの王子様を見て、スポッチャへ行ってスネークみたいな技を、出来ないけどやってみたりしたそうだ~。

 

 

またユーリオンアイスを見て、冬の間だけ駅に出来るスケート場でアガペ、みたいなキメポーズをやるキモオタだった、とみうさん~。

 

 

またハイキュウーの真似事を体育の授業でやっていたそうだ~。

 

 

 

さえさんは黒子のバスケやハイキューを見て、マネージャーの体験をしに行ったりしたそうだ~。

 

 

またさえさんはラブライブが好きで、あれを見てアイドルって良いな、とめっちゃ思ったそうだ~。

 

 

さらにドラマのヒーローを見て検察官になろうと思ったこともあるそうだ~。

 

 

ということで影響を受けやすいタイプ、と自分を分析するさえさん~。

 

 

今はアイドルをやっているので、結果的にはラブライブが勝った、とさえさん~。

 

 

 

みうさんはけいおんを見てギターを始めたけど、その後ギターは眠ったままで、さえさんも同じと言っていた~。

 

 

 

みうさんは縄跳びが得意だったそうだ~。

 

 

小学校の縄跳び大会の持久縄跳びで優勝したそうだ~。

 

 

 

さえさんもあや跳びや持久縄跳びは出来たそうだけど~。

 

 

でもコロナ禍の最中に縄跳びがダイエットや体力づくりや全身運動に良いと聞いてやったものの、本当に疲れたそうだ~。

 

 

20回ぐらい跳んだだけで息が切れたそうだ~。

 

 

さえさんが縄跳びをやるのはお庭、と聞いてビックリするみうさん~。

 

 

 

ミームで沖縄へ行った時、ねねさんとみつきさんは歩いていける、みたいな感じだったけど~。

 

 

みうさんとさえさんはすぐタクシーに乗りたがったそうだ~。

 

 

東京でステーキを食べに行った時も、駅まで徒歩10分、電車にのって、降りてからまた徒歩10分、と聞いて、え、遠くない?、と思ったさえさんはフツーにタクシーで向かったそうだ~。

 

 

タクシーも2、3人で割り勘すれば電車と同じぐらいの料金になる、と言って、さえさんに賛同するみうさん~。

 

 

でも夏場は日差しの無い日や夜の散歩は好き、と二人~。

 

 

 

マエストロ、オンエア~。

 

 

 

さえさんの占いの館のコーナ~。

 

 

占いの問題は~。

 

 

梅雨明けの夏の日に、知らない土地を歩いていて、道の向こうに見えてきた背の高い塔は何か?~。

 

 

A、レストラン~。

 

 

B、教会~。

 

 

C、個人の邸宅~。

 

 

みうさんはB、さえさんはAを選択~。

 

 

この問題でわかることは、近い未来、この夏起こるラッキーなこと~。

 

 

 

Cは体調改善、元気に過ごせるかも~。

 

 

個人の邸宅は自分自身の健康状態の象徴だそうだ~。

 

 

 

Aはいつもより金銭的に豊かな夏になりそう~。

 

 

レストランが表すのは財産だそうだ~。

 

 

ヤッター、この世はお金が大事、とさえさん~。

 

 

 

Bは長年の悩みが解決しそう~。

 

 

教会は心の救済を表すそうだ~。

 

 

でも長年の悩みが無い、とみうさん~。

 

 

でも舞台をやっている間は肩こりなどで体がやばかったけど~。

 

 

トレーナーさんに毎日肩をもんでもらって良かったそうだ~。

 

 

だから長年の悩みが体だったら、整体などに行かなくても治るということかな、とみうさん~。

 

 

あとは誰かが整体に連れて行ってくれて治るかも、とさえさん~。

 

 

 

SNSキラー、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

 

6月から大阪、仙台、静岡、東京、福岡をまわるワンマンライブツアー物語がスタート~。

 

 

昨年のソウル公演の音源の配信リリース中~。

 

 

 

夏までに悩みを作っておこうかな、とみうさん~。

 

 

長年の悩みということでは、友達が出来ないこと?、とさえさん~。

 

 

でも最近友達が増えてない?、と続けるさえさん~。

 

 

増えたかも、もう叶っちゃってたかも、とみうさん~。

 

 

 

さえさんはいつも楽屋でみうさんと二人で待っている方だったけど~。

 

 

みうさんが舞台で不在だった期間は一人で心細かった、とさえさん~。

 

 

でもそうこうしているうちにみうさんには友達ができたので~。

 

 

自分も舞台に出て友達を作りたい、交友関係を広げたい、とさえさん~。

 

 

 

メンバーの各コーナーへのメールを募集するさえさん~。

 

 

さえさんの占いの館について、現状は心理テスト、となっているのはいつ現状から出るのですか?、とツッコむみうさん~。

 

 

占いの館じゃなくて、別のものにしようかと考えはじめている、とさえさん~。

 

 

私はウミガメのスープをやりたい、とみうさん~。

 

 

さえさんもそれが大好きでやりたいそうだ~。

 

 

その場合、さえさんは出題する側ということで二人の考えは一致~。

 

 

そしてさえさんは持ちネタがすでに結構あるそうだ~。

 

 

ということで、占いの館という名前でクイズなどいろんなことをやりたい、とさえさん~。

 

 

でも本当に占ってもらいたいというメールが来たら占いをやる、と言っていた~。